※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

オムツのテープからパンツへの切り替え時期について、6ヶ月半の女の子で体重9㌔の場合、まだ早いでしょうか?交換時の対処法を教えてください。

オムツのテープタイプからパンツタイプへの切り替え時期について、先輩ママさんへお尋ねしたいです。

生後6ヶ月半の女の子で、体重は9㌔ちょっとです。オムツ交換中、寝返りをしたり、おとなしくしてくれなくなり交換が大変になってしまいました(昼夜ともに)。パンツタイプにするのはまだ早いですよね!?

この頃の交換、こーやったらおとなしく交換できました…とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

みー

うちも6ヶ月ですが、ビニール袋持たせたり、ベビージムを置いたりするとそっちに興味がいくので、その間にかえてます!

ぽんた

同じく6ヶ月半の女の子育ててます🐣
うちもあまりに大変になってきたので、3日前にパンツタイプに替えてみました!
寝返りしてもそのままスポッと上げられるので、少し楽になりましたよ(*´ω`*)

えりも

もうすぐ7ヶ月です☆
うちも寝返りしょっちゅうされていたので生後5ヶ月あたりからパンツタイプ使ってます(^^)
うんちの背中漏れがきっかけですが、うんちも漏れなくなり替えやすくもなったから楽になりました(^^)v

ミロク

うちも6ヶ月後半からお風呂上がりに暴れるのでその時だけパンツタイプにしてましたが、最近は夜中起きたときも暴れるのでそろそろパンツタイプをメインにしなきゃなぁとか思ってます😅

ぽんぽこ

うちは寝返りしたりずり這いしたりが盛んになってきた頃からパンツタイプにしてます!横向いて寝ることが多くてテープだと横漏れもあったりして😂5ヶ月半くらいからパンツです!
でもテープも余ってるのでお出かけ以外の日中は残りのテープ、他はパンツです✨なかなか変えさせてくれませんが、歌を歌って顔近づけながらあやしたり、ズボン持っててもらったりしながら変えてます!

悠

私も何かしら持たせて 気をそっちにやってる間に変えてます(^^;;
ほんと大変ですよね
毎日怒鳴りっぱなしで…(T ^ T)

• たいちゅん

たいちゅん

横からすいません!
    上にお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
    そうでなくまだ6ヶ月の子に怒鳴りっぱなしというのでしたら、悠さんのメンタルが心配になってしまいました…
    お子さんも怒鳴ってもなんで怒られてるか理解できないでしょうし…😢

• 12月1日

私の息子も6ヶ月半年ですが
夜だけパンツタイプにしてます!
夜にコロコロされるとお互い目が覚めてしまうので(笑)
昼は、おもちゃ持たせて気をそっちにもっていって取り替えてます(笑)

ayaka*

うちはパンツに移行しようとしています!
日中動き回るのと、うんちが前から後ろから漏れるようになったので…パンツにしたら漏れもなくなったので、テープはうんちの後とお風呂上がりの寝る時だけにしようと思っています。テープの在庫がなくなったら完全移行しようと思います^_^

rei

寝返りしてぱんつです!

アプリコット

うちは4ヶ月のときに友人からSサイズのオムツもらったのですが、それがパンツタイプだったため使ってみたところ漏れないしすごく使いやすくて‼️
それからパンツとテープタイプを交互に使ってます♪
(パンツは高いのでパンツばかりだと家計が苦しくなるので…)

えみ

もうすぐ7ヶ月9kgの女の子です🙂うちの子はあまり動かないのですが最近テープでウンチが漏れるようになったので、パンツに変えました!ウンチした時のオムツ替えだけテープの方が変えやすいのでテープ使ってます💡

ゆか

うちも6ヶ月です!寝返りしだしてからパンツにしてます♡うちは5カ月くらいからパンツです🤗寝返りしないようにお気に入りのおもちゃ渡したら多少はマシです☺️

みい

それは交換時期かなと思いますよ❗️
昼間はパンツタイプにして寝る前にテープとかわけるのもありですよ😊👍