※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

妊娠5週目で吐き気が続き、食べたくても食べられない状況。食べた方がいいか悩んでいます。

今妊娠5週目です。今まで気持ち悪くても食べられたのですが、昨日の夜からご飯を少し食べただけなのに吐き気がして、眠れず、深夜吐いてしまいました。吐いたら少し落ち着いたので、それから眠れましたが、朝になっても吐き気が続き何も食べられそうにありません。コップ一杯のカルピスを飲むのに一時間以上かかりました。でもそれも今吐きそうで😭
よくこれだけなら食べれた、という話を聞くのですが、何も食べたいものが浮かばず、何か口に入れ試すのも気持ち悪い感じです。
ここから何週間も続くのか、、、と途方にくれてしまいます。まだ始まったばかりだし、もっと辛い方もいると分かってはいるのですが、、
何も受け付けなくても、吐くと分かっていても食べたほうがいいのでしょうか?

コメント

ちびまる。

つわりって途方も無く感じますよね。
私も最近妊娠が分かり、これからまた始まるのかと怖いです😭
とりあえず、脱水にならないように何かしら水分は摂れるといいですね。
あとは少しずつ食べれそうなもの試すとか、、
お大事にしてくださいね☺️

• ポピー

ポピー

はい(TT)ありがとうございます。そして✨妊娠おめでとうございます✨少しずつ努力してみます(TT)

• 12月1日
  • ちびまる。

ちびまる。

本当辛い時は病院に頼ってくださいね(´・∀・`)

ありがとうございます☺︎
    たぶん、パインさんと同じくらいなのでこれから妊婦生活頑張りましょうね〜🤰

• 12月1日
  • ポピー

ポピー

同じくらいの方がいらっしゃるってだけで、今涙が。。😂頑張りましょう!

• 12月1日
m.t🌻

ご懐妊おめでとうございます☺️✨

私も6週目の
吐き悪阻真っ最中です😢
初めてのことで沢山つらいです😭💦

でも昨日から普通に動ける時間帯が出てきました!!
毎日気分悪いってことは無いと
実感しました😭😭✨

私はみかんやアイスの実のぶどうだけ、アイスボックスのグレープフルーツ味、いちごヨーグルト、水

を食べて飲んでしのいでます🥺🥺

少し行けるかもと思う時に
おにぎり食べたりしてます!
前まではしじみの味噌汁を飲んでいたのにいきなり受付なくなりました😭

吐き悪阻ほんとに辛いですよね。。
お互いがんばりましょう😭😭😭😭

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。
    お互い辛いですね。でも少し軽くなる日もあるとのこと、私もそれを聞いて頑張れそうな気がします。
    さっきクッキーと炭酸水飲んだら大丈夫そうでした(^o^;)でもこれもダメになる日がくるのかな。。

• 12月1日
  • m.t🌻

m.t🌻

食べ続けられるものは
    続けても大丈夫とおもいます☺️✨
    食べないととゆう焦りを捨て
    水分は少しでもとるようにして
    自分のペースで過ごすのが1番だと
    私は思いました😢💕

ほんとに無理しないのが1番子供のためと思って過ごしています☺️☺️

• 12月1日
  • ポピー

ポピー

結局また吐き気がして、ゲーゲーなっても何も出なくて😅辛いです。寝てると少しはましなのですが。
    明日はアイス試してみます。
    ありがとうございました(TT)✨

• 12月1日
(*´︶`*)♡

私も悪阻息子のとき酷くて
毎日吐き続けて5キロ痩せました…

先生には食べなくても平気だけど
水分が500mlくらい取れてないと
思うなら危険だと言われました

私はパイナップルと炭酸系なら
飲めていてかろうじて水分補給を
できていましたが、
コップ一杯のカルピスを飲むのも
大変となると病院に電話して
点滴を打ってもらった方が
いいかなと思います😭😭

あとは、ご飯とか柑橘系は
吐くときに辛いので
りんごなどのフルーツを
食べてみるといいかもしれません!

• ポピー

ポピー

炭酸系、よく聞きます。早速試したいです。やはり水分できるだけ取らないとですよね。。丁度冷蔵庫にリンゴあるのでちょっと食べてみようと思います。ありがとうございます。

• 12月1日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

りんごはすったほうが
    食べやすいと思います♩
    お体気をつけて悪阻乗り切ってください!😭

• 12月1日
  • ポピー

ポピー

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    感謝です。

• 12月1日
o

初めての妊娠の時吐き悪阻で
食べ物も飲み物、何を飲み込んでもすぐ戻してたので💦

ご飯系は吐きやすいおかゆと梅干しで塩分摂取。おかずは食べれませんでした。
でも全く食べなければ体力が持たないので幼児クッキー(口溶けしやすいもの)とか無糖の飲み物でこまめに軽く糖分取ってました☺️

つわり中は人それぞれ食べやすい物違うので参考にしにくいですが、、、食べれる物を探してるのであれば刺激が少ないもの、味気があまり無いものから試してみるのがいいと思います😌✨
でも食べれたのは悪阻が始まって1ヶ月後の事なので、最初の始まったばかりの時は吐くのが怖くて何日も絶食状態だったから点滴は2回、3回程行きました💦

• ポピー

ポピー

おかゆと梅干しいいかもしれません。味濃いものは考えただけでおぇってきたので、薄味のもの探してみたいと思います。
    吐くの怖かったです。なので昨夜はすんごい我慢してましたが、耐えきれず。このまま酷いようなら病院に連絡してみようと思います。ありがとうございました。

• 12月1日
おにおん

今回の妊娠でかなり辛かったです💦
いまだに食欲が戻らず時々頭痛あります💦

ご飯も全く食べれない時期あり4kg減になりました💦アイスクリーム、野菜サラダとかあっさり系を食べていました。

お大事にして下さい。

• ポピー

ポピー

やはり皆さん辛い経験を乗り越えて来ているんですよね(TT) あっさり系ならまだ食べられるかも。
    ありがとうございます。

• 12月1日