※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちたん
妊娠・出産

妊娠8週で流産し、手術が来週です。心拍確認もできず、つわりが続いています。仕事を辞めて絶望的で、ママの自覚が足りない気がしています。

妊娠8週
流産でした。来週手術です。
心拍確認も出来ませんでした。
つわりだけはまだ続いています。
こちらの皆さんにお話聞いて頂いて、とても救われました。ありがとうございました。

つわりがひどく仕事もやめてしまい、何だか絶望的過ぎて涙も出ないです。
ママの自覚が足りないのかな…
つぶやきになってしまいました…

コメント

なゆた☆

わたしも初期に流産したことがあります。本当に初期はじっとしていようが仕事して動いていようが、流産は仕方ないみたいです( ; ; )辛いですよね( ; ; )
また赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるように、、、自分を責めないでくださいね( ; ; )

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございます!
    少しずつ前を向くしかないですね。
    仕方がなかったと割り切るように心を持って行きます!

• 1月20日
こだねね

私も一昨年、稽留流産を経験しました。お腹に赤ちゃんはいるけど、心拍確認が出来ませんでした。
つわりが続いているのは、お腹に赤ちゃんがいるからで手術後は嘘みたいにつわりはなくなります。
本当に辛いですよね。
流産って事実を知って泣きまくりました。今は本当に辛くて悲しいと思います。でも!また必ず元気な赤ちゃんを授かれるはずなので、今はいっぱい泣いてまた元気になって下さい。私も流産から1年後に再び妊娠し、去年無事に元気な子を出産する事が出来ました。
また必ずあなたの元に来てくれますよ(^_^)

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございます!
    乗り越えてる方からのアドバイス、本当に心強いです‼︎
    手術が終わるまではのんびり生活します。

• 1月20日