※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を母乳で育てている際、右乳首に急な激痛が起こり、ふにゃふにゃになる症状が出ています。乳腺炎や切れ、ニキビなどではないようです。原因や経験者のアドバイスを求めています。

困ってます。
生後2ヶ月の息子を母乳で育てているのですが、昨日から急に右乳首が吸われるとつねられた様な痛みが…激痛。
乳腺炎みたいに、シコリも熱もありません!
吸わすとふにゃふにゃになります🥀
乳首も切れてませんしタダれたりもしてません😆
よく乳首にニキビ?白い塊つまりとかもできると言いますが、それもありません😵

これはいったいなんでしょうか?
同じ様な経験された方いませんか?

コメント

あやめる

乳輪らへんに溜まってるのかも…?わたしもよくなるのですが、めちゃくちゃ痛いですよね😅とりあえず乳首付近を重点的に絞ってみたら痛くなくなりますよ~(わたしの場合ですが💦)

• よちみ

よちみ

本当に、めっちゃ痛いですよね〜😅
    私も試してみます‼️
    妊娠した時から悩みはつきませんね😂

• 12月2日
ねこ

私も最近右だけ痛いです( ;∀;)
同じくシコリも熱もなく、咥えていない時もチクチクしているので…とりあえずピュアレーンやランシノーを塗って、授乳回数を右だけ減らしてみました。
だいぶましになりましたよ!!
乳首を保湿して、ちょっとお休みしてみてください(^^)

• よちみ

よちみ

同じなのに、右と左で変わるもんですね(˙꒫˙`)
    お休みも入れつつ保湿も頑張ってみます🤔お互い大変ですが、やはり母乳って良いですよね🍀😊

• 12月2日