※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
子育て・グッズ

100均で離乳食の食器を揃えた方、おすすめのアイテムはありますか?割れにくい陶器製の小鉢よりプラスチックの方が使い勝手がいいでしょうか?色々アドバイスください。

離乳食の食器を100均で揃えた方いますか^ ^?
デザイン、機能性を踏まえて、
よかったよー☆っていうものがあれば
教えていただきたいです^ ^❤️

よくインスタなどでも見かけて
かわいいなあと思いますが
陶器製のおしゃれな小鉢?を使ってて、
子どもが割ってしまわないのかな?
と不安です。

やはりプラスチックの方が
使い勝手がよいですかね??

色々アドバイスお願いします😭🙏

コメント

ちびっこ

セリアで食器買いました〜♡
可愛い形が沢山あって迷いましたが
シンプルに丸型とお花の様な形のものにしました😄✨
とりあえず自分で食べるようになるまでは陶器製で良いのかなーと思います😊
買った食器の利点は
陶器製だと食べ物の色移りが無い(にんじん、かぼちゃの色はプラスチックだと黄色く残ったりします😭)
同じ形だと重ねられるので収納場所を取らない
ってとこですかね💡

後々自分で食べ始めたら、プラスチックの食器買う予定です😆

写真は初期のものですが☆

  • おこめもち

    おこめもち

    お花の可愛いです😍❤️
    セリアですね👌🏻
    行ってみます❤️

    • 12月1日
  • おこめもち

    おこめもち

    お花の形の、わたしも買いました😍✨
    ありがとうございました!

    • 12月2日
ちぃ

ほぼセリアの豆皿です\(◡̈)/

  • おこめもち

    おこめもち

    すごい!おしゃれにやってますね✨
    離乳食、冷凍してやってますか??
    これって、レンジでチンして、そのまま使えますか??

    質問ばかりすみません😭

    • 12月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    冷凍してやってます🙆‍♀️
    陶器なのでこのままレンチンしてます!
    プラスチックだとチンできないし、色移りしたりするのが嫌で🤨

    • 12月1日
  • おこめもち

    おこめもち

    ありがとうございます😊
    人参など、色移りしますよね😅

    参考にさせていただき、昨日、セリアの離乳食用のプラスチックの主菜副菜が入れられるレンチンOKな器セットと、にーさんと同じ陶器のお花の形の白い食器を買ってきました❤️

    • 12月2日
さんぴん茶

プラスチックのほうが安全ですね💦キャラクターなどプリントされてる物は食洗機で剥げたり、ご飯そっちのけでプリントを掴もうと一生懸命になったりしたので、真っ白の食器のほうが良かったです😊

  • おこめもち

    おこめもち

    なるほど!!
    割れるのは心配ですよね💦
    プリント掴もうとする姿想像しちゃいました😍
    白いもの探してみます❤️

    • 12月1日