※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

旦那は家事をしません。洗い物は、手が水に濡れるのが嫌だと言ってやっ…

旦那は家事をしません。
洗い物は、手が水に濡れるのが嫌だと言ってやってくれません。。
やってあげる言われても その言った事を忘れて、1日中放置とかもあり やらないなら 言わないで!って思ってます。機嫌取りに言ってくれるのは良いですが、やらないなら 逆効果だし、頭の中お花畑みたいです。

イライラはしませんが、家事少しくらいやってくれてもいいんじゃないかな?って思ってます。笑
子供産まれたら、私だけで 家事育児するのも しんどいと思うので。。
なにか良い方法ないですかね。。

コメント

deleted user

濡れるのが嫌だっていうから、食器洗い用のゴム手袋買ってきたよ!
って渡しますかね〜🤣私なら(笑)

  • N

    N

    面白いですね😂✨

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に濡れるのが嫌(感覚過敏)な可能性もありますのでなんとも言えないところで、私はそこをあまりとやかくいう事はしないし、私自身もそういうのがあるので、感覚過敏だとすればお気持ちはよくわかるので😱💦


    まぁどちらにしても、手袋なら濡れないので!問題ないかと😏✨

    • 12月1日
deleted user

手が濡れるの嫌なら、お風呂も入れないし、トイレのあとも手洗えないね。って言ってやりましょう。(笑)

はじめてのママリ🔰

お花畑(笑)
よくイライラしませんね😲✨
簡単なことから始めるのはどうですかね?
洗濯物を一緒に畳んで、タオルは旦那さんに畳んでもらうとか🤔ごみを集めるのはNさんがして、出しに行くのは旦那さんがするとか。

  • N

    N

    休みの日は あまり家に居てくれないので、難しいと思います。。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、この内容で仕事がある日はできないんですか?😲💦
    だったらキッパリ諦めた方がいいですよ!

    • 12月1日
こん

手が…濡れるのが…嫌…?笑
なんてワガママ!←すみません笑
うちも家事はしないですが、夕飯後の洗い物だけは必ずしてくれます。
理由は自分の弁当箱は自分で洗え、と言ってあるのでそのついでにやってくれる感じです!
弁当箱洗ってなかったら作らないので☺️
ほかの家事は「やらない」というより「出来ない」です。
洗濯機の使い方も分からないらしいので。米炊かせたらめちゃくちゃまずかったし、もう自分でやった方が楽だなって思ったので、逆に旦那が何かやろうとするとイライラします。

  • N

    N

    洗い物してくれたら、助かりますよね!
    旦那の実家に帰ったら、旦那のお父さんが 旦那に言ってくれるので やってますが、旦那は 自分より 怖い人には逆らわないので、私は二つ下なので 舐められてるんだなー笑笑って思ってます。
    確かに、自分でやった方が美味しいし テキパキできてすぐ終わるので、私も諦めて やってます。

    • 12月1日
はまち

手が濡れるのが嫌... ?!
すみません、笑っちゃいました😹
私なら、濡れた手は拭けば乾くよ💡って言っちゃうかも笑 

言ったのにやってくれてないな~って何となく気付いたらわざと[え、もうやってくれたの?!早いね!❤️]って言います。

  • N

    N

    言っても、笑って誤魔化された事があるので、もう 言うのが疲れましたʬʬʬ
    自分でやった方が早いなって最近は、思って自分が全部やってます。
    洗濯物は一緒にしてくれる時もあるくらいですかね。

    • 12月1日
  • はまち

    はまち

    お疲れさまです😹
    わかります...
    わたしもまだ妊婦なので、
    いまはまだいいけど子どもが
    生まれたら変わってくれるのか
    心配ですよね😹
    洗濯物もシワ伸ばしてくれないし
    やってくれても腹が立つこと
    多々あります笑

    • 12月1日
  • N

    N

    はるまきさんもお疲れ様です(´・-・`)

    旦那はバツイチ子持ちだったので、元嫁はゲームばっかりやって子供の事は旦那が見てたみたいですが、女の子だったので まだ可愛いから やってたのかなーって イライラする時あります笑 私の子は男の子なので、やってくれなさそうです😭
    もう、諦めモードですし
    色々と不満が溜まってるので、疲れましたʬʬʬ

    • 12月1日
ミニー

今からちょっとづつ教育してみては❓
子供が産まれてから家事全般自分1人はカナリ辛いと思います😂
哺乳ビンちょっと洗ってくれるだけでも、凄い助かります。

  • N

    N

    出産後は 旦那の実家が 家から歩いて、3分くらいで着くので 旦那の実家に帰るかもです。。
    旦那が楽したいからなのか?な?って思ってます笑

    • 12月1日
カフカ

いまの時代、男が協力しない古風な感じは
カッコ悪いって話題知ってる?(笑)
とかって言って、わたしは挑発してみます😂😂

  • N

    N

    挑発すると キレ症なので、めんどくさくなるので 言えないです笑笑

    • 12月1日
deleted user

手袋を渡してあげましょう。

  • N

    N

    はい!渡してみます笑

    • 12月1日