※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいx
子育て・グッズ

娘が夕飯を拒否してイヤイヤ期が厳しい。でも、母は頑張る!週末も耐える日々です。

夕飯ギャン泣き拒否!

イヤイヤが地味にジワジワ来てるなぁ…。

大丈夫!逆に食べない子はなれてるからバッチコイ♡

娘イヤイヤはとにかく酷かったからまだ可愛いもんさ😏

特に今はワンオペじゃない!

母はやれる!そう確信しました。

イヤイヤどんとこい!!

3歳の方が…6歳のほうが更に厄介だから…。

まだ耐えれる魔の週末(^_-)-☆

コメント

もさ

すごいです😭尊敬します。
今まさに娘のイヤイヤ。毎日イライラしちゃって疲れます…
どうしたらそんな余裕が出るんでしょう?逆に質問コメントですみません😣

• ゆいx

ゆいx

一人目で手がやたらかったりなれてしまうと二人目とかめちゃくちゃ扱いやすくなりますよ(笑)

一人目当時幼稚園年中まで旦那は完全夜勤で激務でほとんどあてに出来ず、さらに専業主婦だったので、24時間ずったりだったのと、全てがママママで気が滅入ってましたが、状況が激変したのもあるんだと思います💦

2歳差は大変かもしれませんが、兄弟で遊ぶようになるとだいぶ楽になり、母側にも余裕も出てきますよ(^_-)-☆

• 12月1日
もさ

そうなんですね😢今ワンオペ状態です。年子で娘もイヤイヤで毎日喧嘩してます😱仲良く遊んでくれる日が来るのか😅
女の子と男の子でイヤイヤの感じ違いますか?!

• ゆいx

ゆいx

ワンオペ育児お疲れ様です😭

仲良く遊んでくれる日…我が家も何故か物の奪い合いバトルしてばかりですよ😨

男女の違いはまださほどわからないですが、力がやはり違いますね💦

男児は小さくてもTHE男!ってくらい力強いですが、これから違いがわかってくるのかもしれません😰💦

• 12月1日