※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでしょうか?授乳で寝かしつけることは問題ありませんか?

夜泣きでしょうか?
1〜2時間おきに泣き叫びながら起きておっぱいあげるとすぐ寝ます。
30分で起きる事もありすぐにおっぱいあげてしまうのですがおっぱいで寝かしつけは良くないですか?。

コメント

まりちゃ

同じくです。口が寂しいんだと思います。あまりにも起きるので最近添い乳は辞めました。眠りが浅くなるそうです。最初は15分くらい泣いてましたが、あきらめて寝ました。次の日からはコロリと寝てますよ。

• ココロ

ココロ

なるほど…寂しいんですかね😭
    ありがとうございます!

• 12月1日

たしかによく起きるけど、おっぱいで寝てくれるならそれで良いと思います。泣くときは泣くし抱っこで寝かしつける方が大変だと思ったので私は夜中起きたときはおっぱいあげてました(^-^)
ココロさんがつらくないならおっぱいで、つらいなら変えてみるのも良いと思います!

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 12月1日