※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

夜間断乳を1週間続けていますが、夜中何度も起きます。抱っこで寝かしつけても、敏感ですぐに起きます。パパの抱っこでは泣いてしまい、疲れています。いつよく寝てくれるでしょうか。経験者のアドバイスをください。

今日で夜間断乳を始めて1週間経つのですが、夜中何度も起きます。(日中はまだ飲んでます)
抱っこで寝かしつけても、かなり敏感な様で抱っこから降ろすと必ず起きます。
パパの抱っこではダメで、かなり泣かれるので疲れてしまいました。
そしていつよく寝てくれる様になるのでしょうか、、

同じような経験をされた方、アドバイスをください😭

コメント

杏子★小豆

うちの長男は夜中の授乳を辞める時、マグカップに牛乳を温めてスプーンで飲ませたり、麦茶を飲ませたりしました。そうすると3日目あたりから、何か飲むと眠るようになり、1週間後には夜中に起きなくなりました!何か飲ませてあげるといいかも知れないです✨

• ys

ys

遅くなってしまいすみません💦
    麦茶を用意していたのですがなかなか飲んでくれない頑固者な息子です😭笑
    気長に頑張りたいと思います!

• 12月6日
ま

うちも、昨日から夜中断乳中です😭
抱っこから下ろすと泣いてを10回は繰り返してww
最終的に、授乳クッションに頭を乗っけて、間に置いたらふつうに寝ました!笑

うちの子は、新生児の頃から吐き戻しが凄くて、寝返りするまでその間で寝かせていたので、だから落ち着くのかな?と…なので他の子に効くか分かりませんが、試してみてくださいっ💪

皆さん3日で〜とかって聞きますが、うちも長くなりそうです😭
参考になってるか分かりませんが😭

• ys

ys

遅くなってしまいすみません😭
    その後、断乳はどうでしょうか😭

授乳クッション!!その手がありましたか!
    ありがとうございます🙏🏻

お互い長期戦になりそうですが、がんばりましょう✨✨✨

• 12月6日
  • ま

グッドアンサーありがとうございます😊

とちゅう、あたしが折れてしまいあげてしまいましたが、いま、断乳2日目です!あまり欲しがらないですが、夜泣きは相変わらずです😢

お互い頑張りましょう💪

• 12月6日