※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

7カ月の女の子が夜中に手に湿疹ができました。手足口病の可能性があるか不安で、病院に連れて行くか迷っています。熱はないようです。初期症状を教えてください。

生後7カ月の女の子です。
先ほど夜中の授乳中に気づいたら片手に写真のような湿疹ができてました。

これって手足口病の可能性ありますか?
明日の朝、病院には連れて行こうかと思いますが、夜中に気づいてしまい、このまま朝まで様子見で大丈夫か不安です。。。

熱はないようです。皆さんの初期症状教えてください!

コメント

手に汗をよくかく子ではないですか?

もし、手足口病だとしても、たぶん口に口内炎が出来て痛がったりしない限りは、お薬も処方されず、そのうち治りますからーで終わります😅

退会ユーザー

ちなみにうちの子が手足口病になった時の写真です!お子さんのは、蒸れで出来た湿疹な感じもします!うちの子もなってました!

• 12月1日
  • tomtom

tomtom

お写真までありがとうございます😫
    うちのこ、手汗がすごいです。湿疹が手のシワに沿ってできてるので、もしかしたらそうかもしれません。

深夜でパニックになってましたが、ちょっと安心しました😣ありがとうございます

• 12月1日

退会ユーザー

全然心配しなくていいですよー!私も知らなかったんですが、手足口病も特に病院も診察行かなくていい病気です🙂微熱があったり、口を痛がる場合は別ですが🙂

うちの子も手汗すごくて、手のひらに湿疹できてました💦手をよく使い始めるとならなくなりますよ✨

• 12月1日