※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達の受験生が内申点94で安全パイの高校に行けるのに、自分の内申点がそれより低くて行きたい高校は遠い。大人としてありえないと感じている。

はぁ、受験生で友達の子も受験生なんですけど、うちはほんとバカすぎてヤバイよとか行ける高校ないよって言ってたから大丈夫だよ、うちもやばいけど行けるところ頑張ろうって言ってた私がバカだった。内申聞いたら94、は?
バカにしてます?って本気で思いました。うちそれよりもっと低いし。行きたい高校も言っていたのにそこの高校安全パイって言われてるけど通わせるの遠いしなぁって。
大人としてありえないと思うのあたしだけですかね💦

コメント

ママリ

何か嫌な感じですねそれ…😒
絶対内心こっちの事下に見てますよね😒
腹わって話してた分凄くムカつきます💢

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね?💦
    なんかお互い頑張ろうとか言ってたのに何それってなりました🙄
    うちはここギリギリ行けるかどーかなんだって言ってたのにそこは安全パイって先生に言われててとか言い出した時には子供の内申教えたのを子供に申し訳なくなっちゃいました。
    一生懸命塾にも行かないで頑張ってるのに言い方みたいな。
    関わるのやめようと思います😟

• 12月1日
みい

私は成績良くなかったですが
内申はめちゃくちゃ良かったです!

偏差値だけだと下の上の高校だけど
内申だけだと市で賢い高校3番目に
いけるぐらいでした!

そういう子もいてるので一概には、、、
と思ってしまいました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

提出物とかもちゃんとやらないしとか散々言っていたのでそーいうのは響くからやってくれたらいいよねとか言ってたんですけどね💦
    やばいやばいしか言わなかったので聞いてみたらそんな感じでした😅

• 12月1日
mii

そういう人いますよねー😣
試験前に全然勉強してない!やばーい!とか言いつつ余裕で90点以上とる友人を思い出します😂
本人は謙遜してるつもりみたいですけど、イヤミだなぁーと思ってました💦その友人とは本音で話さなくなりましたー😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

昔からお金ないないとか言いながら旅行海外行ったりしてた子なんで基準はどこなんだ?ってなってて最近になってまた連絡少し取ったらそんな感じだったので、そーいえばそーいう人だったわと思い出しました💦
    うちも内申伝えてここが行けるか行けないかかなぁって言ってたのにそれを安全パイって私に言ってきちゃうってさすがに酷くないかい?ってなりましたもん💦娘は頑張って行こうとしてるのに言い方ーみたいな😅

• 12月1日
ママリ

内申が94とは?内申はオール5でも45が最高ですけど。

• はじめてのままり

はじめてのままり

中学3年生はかける2倍です☺️

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、間違えました😂2年生の最後と3年の2学期のをかける2倍でした🤣

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!地域によって違うんですか!中学の教員してるので疑問に思ってしまいました💦

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーだったんですね☺️中学校の先生なんてすごいです☺️
    愚痴になっちゃいましたけど、友達だから本音で話しした分すごい嫌な気持ちになっちゃって💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

その友達ひどいですね!!
    性格がねじ曲がってるとしか思えません😭😭😭

• 12月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちが第1希望のとこを安全パイって平気で言えちゃうのすごいなって思いました😅
    なんか悪気はないんだろうけど、そーいう発言がかなり多くて😅

• 12月1日