※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおり
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらの方が痛みを伴いますか?体験談をお聞かせください。私も出産経験あり。母親になる覚悟を再度したく、勉強させてください。

自然分娩と帝王切開ならどちらの方が痛みを伴いますか??
出産は命がけなので痛みがあるのはもちろんだとおもうのですが、体験談をお聞かせください。
私も出産経験ありです。
母親になる覚悟を再度したく、色々勉強させてください。
先程も同じ質問をさせていただいたのですが、不適切な文があったようで削除させていただきました。すみません。
先程ご回答いただいた方、しっかり文書読ませていただきました♡ありがとうございました!

コメント

Yaa

私は自然分娩にて出産致しました!
陣痛中旦那、母親に励ましてもらいながら
なんとか痛みにも耐え
初産で超安産でした!
終わってみれば
あ、中々耐えれる物やねんな〜っと笑い話でした(笑)

自然分娩で産める事が出来て
よかったと思います(*^^*)

なおり

ご回答ありがとうございます!やはり陣痛がくると、後には引けないので耐えるしかないんでしょうかね(^^)?安産羨ましいです!貴重な体験お話しくださり、ありがとうございますm(__)m

Yaa

陣痛中、何度もお腹切って、もう無理などと今となっては恥ずかしい事ばかり叫んでましたがヾ(- -;)笑
友達が1人目帝王切開、2人目普通分娩で出産したのですが
やっぱり普通分娩の方が治りも早いしいいって言っていましたよ〜!
帝王切開と普通分娩では
違う可愛さがあるそうです(^o^)

うーたん

私も自然分娩でしたよ‼
旦那が生まれるまでそばで励ましてくれたお陰で、分娩室入って20分くらいで生まれてきてくれました( ・∇・)

確かにいたいですし、生まれた後も切開した部分が痛みますが赤ちゃんを見てると、痛みよりも生まれてくれてありがとう( ´∀`)という気持ちの方が大きいので、痛みより幸せな気持ちになりますよ❗

生む前は確かに怖いし、どうなるんだろう(。´Д⊂)って不安になりますよね!!!!

でも、赤ちゃんも頑張ってるから早く生んであげたいな( ・∇・)って思って呼吸法など横で助産師さんが教えてくれると思うのでマネしてやれば、きっと安産になれると思いますよ‼( ´∀`)

あまり説明が下手なのでわかりづらくてすいません😢⤵⤵

頑張ってくださいね‼

ネコらぶ♡

予定帝王切開です!
院長さんがやたら切りたがる人でマンマと乗っちゃいました(;_;)脊椎麻酔なので術中の痛みはなく、術後もすぐ痛み止めを座薬で入れてもらっていたのでトータル的にさほど苦しまなかったです(笑)しかし二日目からは嫌でも歩かなければいけないですし、尿管を抜くのが気持ち悪かったです(;_;)

なおり

そうなんですね>_<やはり壮絶ですよね。。お友達の体験までお話しくださりありがとうございました!参考になります!

なおり

いつくるかわからない陣痛をまつのも怖いですよね>_<
そうですね!やはり呼吸法ですか♡いえ!とてもわかりやすく、勉強になります!
貴重な体験聞かせていただきありがとうございました♡

なおり

貴重な体験ありがとうございました!帝王切開も本当に苦しんだ、といわれるかたや、育休中☆初ママさんのようにさほど苦しまなかったといわれるかたもみえるので、色々なお話が聞けて嬉しいです!
産院によって麻酔が違うので生じるんでしょうかね?
でも手術自体はとても怖いものですもんね。。
細かく教えていただきありがとうございました!