※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chachamama
妊娠・出産

産休中のスタッフへのプレゼントについて、20代前半の女性向けのアイデアを教えてください。

今度自社で働いているスタッフが産休に入ります。そこで大きなお腹で頑張ってくれたスタッフちゃんにプレゼントをしたいのですが、まだこどもが生まれたわけではないのでベビーグッズをあげるわけにもいかないし、何が喜んでくれるかなぁと考えています。何か、知恵を分けていただきたいです(*˙˘˙*)プレゼントしたい子の年齢は20代前半の子です。

ちなみに、こどもが生まれたら出産祝いは別にあげようと思っています。

コメント

かちん

めぐリズムやノンカフェインの飲み物はどうでしょうか?

彩ちん

産まれてからは具体的なものを産まれる前でしたら万が一のことを考えてベビーグッズは早いかもしれません。
なので、ノンカフェインの飲み物が良いかと思います。あぎ産まれるとハンドタオルが役立ちますので可愛いタオルギフトなどいかがですか?食べ物は体重管理などがあるため、産後にも食べられる日持ちのするものが喜ばれるかも知れないですね。

ぴぃ

おめでたいお話ですねo(^_-)O
無理にベビー用品でなくても、キッチン用品や生活用品でも、何でも嬉しいと思いますよ(^ω^)

J.mam☺︎

マタニティーのときに作れる
エコーのアルバムとかいいかもですね♡
お菓子とかだと体重気にしてるかも
しれないし、エコーのアルバムは
わたしももらって嬉しかったです♡

はるぽん10

プレゼント、素敵ですね❤
私がもらって嬉しかったのは、
授乳クッションですかね!産前から抱き枕としても使えるやつで、産後は授乳クッション、赤ちゃんのおすわりの補助と3wayになるものです。三日月型でボタンでわっかに留められるもので、同じようなのが西松屋さんに売ってました。でも会社で渡すプレゼントには大きすぎるかもしれません(^^;

モッコリーナ

ノンカフェインの紅茶やラズベリーリーフティーは産前産後も重宝しました!

Nadeshiko

出産祝いなどで子どものものをたくさん貰う中、わたしが使うものを貰った時はすごく嬉しかったので、子どものものじゃなくてそのスタッフさんが使うようなボディークリームやキッチングッズなどでもいいと思います!

大芽のままん♡

こんにちは( ˆoˆ )/

妊婦さんにとても優しい環境の会社と先輩達にかこまれて羨ましいです♡
服などは好みなどあるので避けた方がいいかなと思いますが、小さい子がいると検診などネンネでバスタオル何枚かあるとすごく助かります♡
今、うちにあるものでロディ、スポンジボブ、トイストーリー、ミッキー、妖怪ウォッチです( ˆoˆ )/

さーこ8

結構、赤ちゃん出来たら
赤ちゃんグッズをもらいがちなので
リラックス用の入浴剤とか
好き嫌いあるも思いますが
安産のハーブティーとかもあるので
そんなのでも嬉しいかもしれません♩

産前産後、両方に使えるママ用のちょっとお高いマッサージオイルは嬉しかったです♡
入浴剤やボディシャンプーもありがたかったですが、入浴剤は産前の里帰り前に慌てて使うかんじになりますね(^_^;)

yuicaママ

産前、旦那の友達から、 今治タオルをいただきました。セーフ?と思いましたが(^-^;

あーたん✲*゚

あたしは妊娠わかってすぐ自分の誕生日でその時に友達から母子手帳ケース、妊娠線防止するボディクリームを頂きました\( ¨̮ )/♡

妊婦中に使えるボディクリームは嬉しいと思います!!

せっかくなので、赤ちゃんへというよりは頑張ったその人への贈り物になるものが良いかなぁと思います(^O^)
リラックスグッズや、その人の趣味のものなどなど( ^ω^ )ボディや顔のケア用品とかでもいいかもです❤️

♪おでん♪

だったら、その妊婦さんが使える物を贈ったらどうですか?ジェラートピケのルームソックスとか♪

ぷにまな

少し値がはるボディークリームとか?あと膝掛けとか最近寒波がきてるのでモコモコ系の温かいポンチョとかですかねぇ??
あと皆さんも書いてますが、ノンカフェインの飲み物とかですかね😃

chachamama

皆さまお応えありがとうございました。ボディクリームとノンカフェインの飲み物にしました^^赤ちゃんのことは生まれてからあげるつもりでした。その子自身が喜んでくれるものと考えることができ、参考になりました^^またよろしくお願いいたします^^