※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lonely✰
ココロ・悩み

ストレスで話が詰まり、震えることがあります。病気かもしれません。治療方法を知りたいです。

産後1ヶ月もしないうちに旦那の風俗、借金が見つかり、約1年別居をし最近離婚したものです。
最近気になり始めたので、前からそうだったのかもしれませんが、人に出来事を話す時、途中で自分が何を話していたのか、どこまで話したのか、あった事を焦って思い出せなくなったり、とにかくよく話が詰まります。
それと、普段頭がぼーっとする時があります。
また、過去の義家族からされた嫌がらせの思い出話をしだすと、寒くもないのに身体が震えたり、衝撃的なことや心配事があると震えます。
この1年強くストレスを感じる時が多々あったので、もしかしたらそれが関係するのかなと思っています。

これって何かの病気ですか?
もしそうならば、何か治す方法があれば教えて頂きたいのです。小さい子供がいるので、酷くなるのを避けたいのですが、、
詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

コメント

ミルク

ストレスからの症状ですね😣
ちゃんと寝れてますか❓

  • lonely✰

    lonely✰

    質問にお答え頂きありがとうございます。
    やはりストレスですかね😔
    あまり考え込むタイプではないし、こんなにも自分がメンタル弱かったということが信じられなくて。
    睡眠はとれています。

    • 12月1日
  • ミルク

    ミルク

    私は1人目の時に、主人の借金発覚が分かり、ストレスと育児の大変さから、似たような症状が出ました😑

    産後鬱❓と思って心療内科に行ったら、産後鬱ではないと…ただ自分の想像を超えた事が起きて、ストレスにより脳が休まってないと言われました😓

    私の場合は泣きたくもないのに涙が頻繁に出るのと記憶が途切れて買い物が出来ない事で異常を感じました😓

    先生曰く、脳をコップに例えると、その大きさは様々で、ストレス感じる事で、アドレナリンが沢山出てる状態らしいです😣興奮状態がずっと続くと、コップから水が溢れるようになって、自分自身でコントロールが困難になるそうです😑

    1度ゆっくり寝て、脳を休ませて下さいと言われました💦
    仮眠や浅い眠りは脳は休まってないらしいです😑
    眠剤を貰って、子供達を両親に預けて寝たら、すぐ良くなりました😌

    先生に後で聞いたら、私の症状は鬱ではないらしいですが、ほっておくと発病する手前らしいです😑
    早く来てくれて良かった、ストレスは溜めたくなくても必ず溜まるから、無理はしないでと言われました❗️

    先生は、悪い先生はすぐ病名をつけたり薬づけにするけど、基本的には質の良い睡眠を取れば回復するよ😊
    自力で睡眠が取れない時だけ眠剤を使って下さいと言われました❗️
    良い先生に会える事を祈ってますが、
    変な先生でも、きっと私と似た症状なので、すぐ回復出来ると思います😌
    あまり考え過ぎずに、脳を休ませてあげて下さい🌸

    • 12月1日
  • lonely✰

    lonely✰

    ご自身の体験談を元に詳しく教えて頂きありがとうございます。

    私と似たような状況ですが、すごく苦労なさったのですね😔私も借金はさすがに堪えました💧

    色々考えることが多かったので、私のコップも溢れそうになっているのでしょうか。

    有難いことに協力してくれる人が周りにいるので、1度甘えて休んでみたいと思います。

    本当にこれ以上悪化しては困ると、悩んでいたので、こちらで質問してさくらんぼさんにお答え頂いて良かったです。ありがとうございました😭

    さくらんぼさんも第二子のお子さんの出産子育て頑張ってください💪
    私も頑張ります☺︎
    ご親切に本当にありがとうございました。

    • 12月2日
  • ミルク

    ミルク

    周りに協力してくれる人がいて、安心しました😊
    きっと良くなりますよ😌
    それだけ大変だった事を抱えてたのだから、何も考えなくても良い環境を、たまには取り入れて、ぜひリラックスして下さい🌸
    私は、今は子供の笑顔が一番の癒しになってます😊

    子供に教えてもらえてるように、沢山遊んで、笑って、いっぱいご飯食べて、寝るが1番いいんだと思います🌸
    急がずに、ゆっくり自分のペースで😌

    • 12月2日