※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で風邪を引いて治りが悪いです。生理もかぶっていて長引いています。産後の免疫が低下しているからでしょうか?完母です。風邪で生理が長引いた方いますか?

産後4ヶ月です。

産後初めて風邪を引いたのですが
治りが悪いです😭
生理もかぶっていて風邪引く前に
終わりかけていたのにまだでていて
もう8日目です😥

風邪を引いて生理が長引いた方おられますか😰?

出産するまでは風邪はめったに引かないし
なおりもはやかったです😩

やっぱり産後の免疫が低下しているから
でしょうか?

ちなみに完母です!

コメント

ひめめ

私も産後、体がとても弱くなりました!
何年も風邪をひかなかったのに、ひいてしまい、なかなか治らす一ヶ月ほど引きずってました。
私も完母なので、やはりそのせいかなぁと思ってました!

  • あん

    あん


    回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    風邪引かない免疫力だけは自信があったのに
    産後の体をなめてました😭😭😭

    風邪をひいて生理が長引いたことありますか?

    • 11月30日
  • ひめめ

    ひめめ

    産後の体って、想像以上にぼろぼろですよね…
    生理はまだ復活してないです!

    • 12月2日
さかな

私も産後3ヶ月くらいに風邪をひきました。生理はかぶってはいなかったですけど😅
産後は身体も疲れていますから、免疫の低下が凄いとききました。
免疫が低くなっていると風邪以外ももらってしまうこともあるので、手洗いうがい大事です😊あとは疲れを出来るだけ溜めないことが免疫低下を防ぐ一番の方法だとお医者に聞きました(難しいですけどね😅)
因みに私は、保育園に子供を入園させたあと疲れで免疫も低下している時に手足口病をもらってしまい、地獄でした😭

  • あん

    あん


    やっぱり免疫力凄い低下するんですね😭😭

    疲れを溜めないって本当に凄い
    難しいです😰
    自分のことだけでなく、子どものこと
    家の事やっていたら1日なんて一瞬で
    休む暇もないですよね😥

    やっぱり保育園に通わせたりすると
    子どもももらってくるし親にもうつるし
    大変なんですね😭

    保育園わたしも入れる予定なので
    参考になります😭🙏

    • 12月1日
  • さかな

    さかな

    疲れを溜めないの難しいですよね😅
    皆どうやっているのか…。
    用事もしなければいけないけど、自分の時間も欲しいですし…。そうなると、子供が寝ている時間になっちゃうので、疲れが溜まってしまって😭

    保育園に行きはじめると凄い勢いで病気もらってくるし、お母さんは家事育児に仕事も追加されて疲れてるので、病気を貰いやすいと思います😓
    私自身もその時期風邪をひいて、1ヶ月くらい長引いていた記憶が…。11月に復帰したので風邪ひきやすい季節というのもあるのでしょうけども😭

    • 12月1日