
新生児の子育て中です。美容院でミディアムのヘアスタイルにしようか迷っています。前髪をつくるかどうか教えてください。現在の髪型はセミロングのくせ毛です。
生後2ヶ月経った新生児の子育てに奮闘中です(^ ^)
今日、久しぶりに美容院へカットに行くことになりました。
どんなヘアスタイルがお勧めですか?
ネットでも色々調べてみて
(育児を最優先にすることを1番に考えると、)
後ろで一つに結べる長さで最短のミディアムにしようかと思っているのですが…前髪をつくるか迷っています。
ご意見聞かせてくださいm(__)m
ちなみに、今の髪型はセミロングでくせ毛です。
前髪は耳にギリギリかかるかかからないかぐらいの長さで、オールバックの時はピンで留めなければ一つにはまとめられない長さです。
*カラーリング,パーマはかけていません。
- うなた(6歳, 9歳)
コメント

たろちゃんママ
耳にかけれないくらいのショートカットにしたい!!!!
わたしの希望です!笑
耳にかけてても垂れてくるのでかなり邪魔になります(>_<)

nokachan
出産してから何度か美容院に行きましたが、くくれるギリギリくらいのボブで前髪は伸ばしっぱなしが一番落ち着いてます!
前髪つくったら伸びてきた時こまめに切らないと行けないし、頻繁に美容院に行けるわけでもないのでめんどくさかったです。
-
うなた
コメント読ませていただいて「よし、ギリギリくくれる長さのボブにしよう!」と決心つきましたのでグッドアンサーに選ばせていただきました、ありがとうございますm(__)m
前髪は伸びても放置できるよう、眉毛下まで切り、斜めに流すことにしました。- 1月21日

もち
私も来週産後初の美容院に行きます♡
私も今は耳にかけられる程度の前髪で真ん中分けにしてて、本当は前髪つくりたいのですが、頻繁に美容院にはまだ行きづらいので、このまま耳にかけられる長さまでにしとくつもりです(*^^*)
後ろは首が寒いのとセットしていられないので、無造作に後ろで結んで自然と後れ毛とかが出る程度のボブにしようかなと思ってます♡
-
うなた
ありがとうございます。
長めのボブか迷いましたか、少し伸びると毛先がはねてくると言われたので…3ヶ月はもつように今回は結べるギリギリの長さで、短めのボブにしてみました★
久々の美容院、テンション上がりました!もちさんも来週楽しみですね♪- 1月21日

みーママ
私もこの前久しぶりに美容院に行きました(*^^*)
私はロングだったので、毎日結んでました!
ずっと結んでたので結べないくらいまで切ると逆にうっとおしくなるかなと思ったので
今はギリギリ結べるくらいまで切りました(*^^*)
前髪もぱっつんにしました、
旦那には笑われましたが、、笑
-
うなた
やはり、これまで通り、結べる長さは残しておきました(^ ^)
前髪は、パッツンにしたかったのですが、次回行けるのがいつになるか分からないので斜めに流すことにしました★
コメントありがとうございます‼︎- 1月21日

J.mam☺︎
わたしもこの間産後はじめて
美容院行ってきました!
お願いしたのは、髪の毛が縛れることと
前髪は中途半端な長さなので伸ばして
一緒に縛りたいから切らないでって
言いました!長いと引っ張られるので
結構切りました!縛るなら長くても
いいと思います♡ママでもお出かけの
ときは可愛くしたいですもんね♡
-
うなた
コメントありがとうございます。
前髪長いの良いですね!
私は前髪も一緒に結べるようになるまで、まだ少しかかりそうだったので…諦めて切ることにしました。
久々の美容院、嬉しかったです♡
はい、整えると気分も上がります!- 1月21日

ちえこママ
ショートかボブが楽でいいですよ♡髪乾かすのも楽だし。長いとそのうち引っ張られちゃいます。
そして。そのうち抜け毛がひどくなるだろうから、その時の精神的ダメージも少なくて済みます(^_^;)長いのと短いのとじゃ、抜ける量が一緒でも長さの分すごい多く見えるので…
-
うなた
ボブにしてみました!
明日以降、自分で乾かすのが楽しみです(^ ^)
そうですね、長いと抜け毛が酷く感じますもんね…(泣)
コメントありがとうございましたm(__)m- 1月21日

ななちょび
ちょうど私も同じく悩んでました!
今はストレートロングで前髪も顎まであって真ん中分けしてますが、家のなかでは前髪もぜんぶ一つにまとめてます!
でもボサボサで全然おしゃれ感ないので…今度デジタルパーマかけようかなぁと思ってます(*^^*)💦まとめ髪でもちょっとはおしゃれな感じでいいかなぁと🎵
前髪は長いままでいようかな…短くカットも悩みますが私もくせ毛なので短いとセットが大変!(゜ロ゜;
-
うなた
私もデジパーかけたかったのですが、時間に余裕がなく今回は諦めました(泣)
(前髪はピンを使って)全部ひとつにまとめていましたが、育児疲れっぽく見えたので、今回はボブにしてみました(^ ^)
お手入れしてる感が出て、早速気に入りました!
ボブはくせ毛でもお手入れしやすいみたいです★
コメントありがとうございますm(__)m- 1月21日
うなた
ご意見ありがとうございます!
以前、超ベリーショートにして旦那にあまりウケが良くなかったのですが(泣笑)かなり楽でした(^ ^)
今回、耳にしっかりかかって垂れてこないボブに挑戦してみました!