※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろひろ
子育て・グッズ

生後20日の息子がおっぱいを吸っても、10分後にまた泣き出すことが続いています。お腹いっぱいでも泣く時があり、常におっぱいを吸わせています。このような場合、他に対処法があれば教えてください。

生後20日の息子がいます。
泣いた時の対処について教えてください。

基本、泣いたらオムツ交換→おっぱいという感じです。
それで大抵は落ち着くのですが、おっぱい飲んだ10分後にもまた泣き出す時が度々あります。
お腹はいっぱいなはずだからと抱っこするのですが落ち着かず、結局おっぱいを吸わせて落ち着かせる…という感じです。
さっき飲んだからと思い落ち着いてからおっぱいを離すとまたギャン泣きです。
なのでおっぱいがエンドレスでほんとに常に吸わせてます。

皆さんこんな感じでしょうか?
他にそういう時はこうしたらいいよ〜などありましましたら教えてください!

コメント

はらき

うちもそんな感じでした!

多分口が寂しいだけなんだろうなって思ってておしゃぶり加えさせてましたよ!

  • あろひろ

    あろひろ

    私もそう思い、おしゃぶりをくわえさせるのですが、息子には全く通用せずでした…(T_T)

    • 1月20日
deleted user

新生児はおなかいっぱいになる前に疲れてしまうんですよね…
なのでわたしは一日中おっぱいあげてるかんじでした!

  • あろひろ

    あろひろ


    同じような方がいて良かったです!
    母乳は出てるはずなのにまだ出が悪いのかな…とか色々考えてしまってました(>_<)

    • 1月20日
たろちゃんママ

そんな感じでしたよー!
赤ちゃんがおっぱいをほしがるのはお腹ぎ空いてる時だけではないです!
おっぱいは赤ちゃんにとって安心する安定剤です!
おっぱいくわえてると安心するんですよ☆
安心なお腹の中にいたのに突然外の世界に出て、不安でいっぱいなんですよ(o^^o)
大好きなママのおっぱいは赤ちゃんは大好きですからね☆
眠くて寝れなかったり、なにか不快な時でもおっぱいは安心します。
満腹中枢も出来てないからついついおっぱい飲みすぎたりもしますけどね☆
おっぱいほしいのはママに甘えてるんですよ!

  • あろひろ

    あろひろ


    そう言って頂けて、すごく安心しました!
    これだけおっぱいを吸い続けてるので、変に癖になってしまったのかな?これから成長していく上でこのままで大丈夫かな?と不安でした。
    お腹空いてなくても安心材料なんですね(^-^)
    良かったです☆

    • 1月20日
NKc♥︎mam

私の娘もそうでした!
なので、おしゃぶりさせてましたよ!
出っ歯にならないおしゃぶりがあるので
それを試してみるのもいいかもしれません◡̈♥︎
今は、寝る前とか口が寂しくて泣いてる時は
おしゃぶりさせてます◡̈♥︎

  • あろひろ

    あろひろ


    皆さんそうなんですね!
    おしゃぶりは以前試したんですが、息子には通用せずでした…(T_T)
    すでにおっぱいかどうかの判断ができるのかもしれないですね。
    赤ちゃんの成長は早いです(>_<)

    • 1月20日
あやよし

娘もそんな感じです!
私は混合ですが
おっぱいあげてミルクあげても
まだグズグズしてる時があります(;´Д`)
抱っこしてもダメで
口もチュパチュパさせてるのが多いのでまたおっぱい吸わせてます‼︎笑
病院でおっぱいは好きなだけ吸わせていいと言われたので
飲んでるかどうかわかりませんが
私は吸わせてますよ(*´˘`*)♡

  • あろひろ

    あろひろ


    やはりお腹いっぱいでもグズグズさんになりますよね。

    そう思えばおっぱいで落ち着いてくれるなら、おっぱいってなんて神なんだという感じですね!
    ただ自分のごはん食べたりとか用事が何もできない&身体が痛いのが辛いですねσ^_^;

    • 1月20日