※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

自分の母親はどこにいてなにをしているのかな。小学二年生の時に私と兄…

自分の母親はどこにいてなにをしているのかな。

小学二年生の時に私と兄を置いて出ていってそっから何回かはあったりしてたけどもう10年くらいは会ってないのかな?
Facebookやツイッターで探してもよくある名前だし母親っぽい人はでてこない。

最後に会ってから10年くらい経って自分も母親になり、ふとした時に思い出して会いたいなと思います。

似たような感じで、再開出来た方とかいますか?

批判などはおやめください。

コメント

マカロン

私は1歳半で出て行って、10歳で再会、年に一度会ってて結婚する3年ほど前から疎遠で、今年たまたま母方の祖母から電話があり会うことになりました!
孫をひ孫を見せてあげたいと思い会いましたが、母は何かとややこしくて、会わなければよかったと後悔してます。

• Y

Y

コメントありがとうございます^_^
    母方の親族関係の事も一切わからないのですがママンレーヌさんはどうやって再会されたんですか?
    やはり、いい事ばかりではないんですね、、

• 11月30日
さくらママ

母親ではなく父親ですが私が3歳の頃に離婚し17年後の夜9時に今の旦那と同棲してるアパートにいきなり訪問してきました。
戸籍から辿ったと言われました。

ずっと探してたと言われましたが信用できませんでした、戸籍から辿れるならもっと早く探せただろうしと思ったので!
再婚相手の奥さんも来てましたしね。
なにしにきたのかと思ってたら再婚相手の奥さんから財産放棄を言われました、成人式の着物レンタル料払うからと。
養育費も払ってもらってないのに財産放棄なんてしてやるかって思って、財産放棄しません、成人式の着物レンタル料なんていりませんって奥さんのこと怒鳴りました。

私に娘が生まれると知りベビー布団やベビーグッズ送ってきましたが布団以外は西松屋、悪いわけじゃないけど西松屋なら自分で買えるのに、送ってと頼んだわけじゃないのに送ってきてその程度?って思いました。
性格悪いですよね笑

そのあとも私の誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたからSamanthaの財布とカードケースと言ったら財布だけでした。
なんで?と聞いたら結婚したらお金は自由にならないと。
はぁ?と思いました、17年間養育費払ってないんだからそれくらいのことしてもバチ当たらないし月3万だとして1年で36万17年間で612万。
一括で請求したいくらいです。

今年は誕生日プレゼントもらってません、メールも2日遅れできました。
娘の誕生日もスルーです。

こんなことなら会いたくなかったし、父さんと呼んでくれとか言うならそれ相応のことしろよって思ってます。

• Y

Y

コメントありがとうございます^_^
    戸籍から辿れるんですね!

全然性格悪くないです笑
    そんな事があったんですね。
    やっぱり興味本位で会うのも辞めた方が良さそうですね、、

• 12月1日
  • さくらママ

さくらママ

そうみたいです、引っ越した記録とか戸籍にのってるからそこから辿れるみたいです。

そうですか💦良かったです。
    はい、やめたほうがいいと思います。
    いいことはないです。

• 12月1日
  • Y

Y

親子の証明もない他人じゃ戸籍とか辿るの難しいですよね?

ですよね。
    さくらママさんに聞けてよかったです^_^

• 12月1日
  • さくらママ

さくらママ

Yさんの戸籍にお母様の名前載ってないですか?
    母親の名前は載ってるハズですよ!

実父も親子の証明は戸籍にのってる名前だけだと思います。
    私の場合は養父がいたのでもっとややこしかったかもしれませんけど。

• 12月1日
  • Y

Y

え!そうなんですね!
    知識不足ですいません😥

戸籍で親子関係が証明できれば母親の事も辿れるかもしれないですか?

• 12月1日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    いえいえ!!

だと思いますよ!

• 12月1日
  • Y

Y

すっごい有力な情報ありがとうございました^_^
    色々検討してから決めたいと思います!!

• 12月1日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!
    戸籍の附票ってのをとると今まで住んでいたとこの住所すべてわかりますよ!

① 請求者の氏名・住所・電話番号。 (日中に連絡できるもの。)
    ② 戸籍の表示。 (本籍地及び筆頭者名。)
    ③ 請求事由。 (何のために使用するか、目的や提出先などを具体的。請求の事由によっては応じられない。)
    ④ 同籍者の全部又は一部の別と通数。 (謄本か抄本か。抄本である場合はその人の氏名。)

③ についてですが、請求者と請求の対象者(戸籍の附票に記載されている人)の関係(続柄)が、本人、配偶者、親や子、祖父母や孫であるような場合は書く必要はありません。

• 12月1日
  • Y

Y

わざわざ、こんな詳しくありがとうございます😭

• 12月1日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

• 12月1日