※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんまま(^○^)
産婦人科・小児科

妊娠中の薬の影響が心配です。二人目の妊娠は難しいでしょうか?

今、二人目を妊娠しようか迷ってます。
一昨年から発作性上室性頻拍症が出て毎日、デパスを朝と寝る前・テノーミンを朝だけ飲んでいます。薬を飲むと発作までにはなりません。それから一人目を産んで三日後に高血圧になりました。出産は逆子で帝王切開でさした。薬を飲みながらの妊娠はやはり無理ですよね。

コメント

ぶーーーこ

ドキドキして難儀そうですがお薬が効いてるんですね💊

お子さんを産んだ産院の先生かご自分の主治医には相談者されるのが、一番いいような。。。🍀

出産って難儀なことですもんね💦
不安少なく過ごしたいですよね👶

• そらくんまま(^○^)

そらくんまま(^○^)

早速の返事ありがとうございました。一度病院に行って相談してみます。

• 1月20日

私は肩こりがひどく、妊娠が分かった時にデパスを飲んでいましたよ。
妊娠が分かってから病院に相談して一切飲めなくなりましたが、今のところ順調です(^^ゞ
妊娠前は鎮痛剤やら薬に頼らないとダメでした(-ω-;)
一度、先生に相談してみてはどうでしょうか?

• そらくんまま(^○^)

そらくんまま(^○^)

お返事ありがとうございます。
    近いうちに産婦人科と内科に行って相談しようと思います。
    やっぱり妊娠中に薬は胎児に良くないですよね(T_T)

• 1月21日