※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいと思います。添い乳が辛くてイライラしてしまうこともあります。アドバイスや注意点があれば教えてください。

ついに決心しました!
今日から夜間断乳します!
今まで添い乳に頼りきりでしたが、今日は寝る前に抱っこで授乳して朝まであげないつもりです!

夜中1〜2時間おきに起きて添い乳は辛い💦
イライラして、息子に暴言吐いてしまったことも😥
断乳で朝まで眠れるようになるなら、頑張ろうと決心しました。

8時に寝てから既に2回起きてるけど😅、
今のところ体勢変えてトントンでねてくれてます。

あと何回起きるのかな。。。
何日かかるかわかりませんが、頑張ってみようと思います!

夜間断乳のアドバイス、注意点等あれば教えてください🙂⭐️

コメント

あーちゃ

アドバイスではありませんが‥
うちもそろそろ夜間断乳する
つもりで中々踏み切れません😥
頑張ってください!!!!😢😢

  • かなママ

    かなママ

    そのお気持ちよくわかります😵
    私もやっと踏み切れました!

    ありがとうございます😊

    • 12月1日
a...

うちはその頃完全断乳しちゃいましたが…
心を鬼に‼︎ですかね。笑
一度辞めたら挫折せずに進める位です。

  • かなママ

    かなママ

    うちも昼間は飲んでないので、夜間断乳ができればそのまま卒乳かな〜と思ってます!

    はい!頑張ります😃

    • 12月1日
さき

ついに夜間断乳なんですね!
私は1歳になる前にしました😊

アドバイスになるかは分かりませんが、気持ちが揺らぎそうになったら『ここを乗り越えれば自分もゆっくり眠れるようになる!』と暗示をかけてました✨笑
実際に私も子どもも今ではしっかり夜眠れるようになりましたし、生活リズムも整っていいこと沢山あったので、断乳してよかったなと思っています💕
夜中に泣かれると気持ちが折れそうになりますが、数日の辛抱です!がんばってください✨

  • かなママ

    かなママ

    めっちゃ暗示かけてます😂
    眠すぎて添い乳しちゃおうかと何度も思いましたが、とりあえず1日目がんばりました!

    うちの子も寝てくれるようになるといいな😣
    お互いのため!がんばります⭐️

    • 12月1日
  • さき

    さき

    1日目おつかれさまでした!!
    めげそうになっちゃいますよね💦
    一晩乗り切ったらだいぶ違うと思います😊うちもそうだったので♪
    今日のお昼にガンガン遊んでもらって今晩はしっかり寝てくれるといいですね✨
    ひとまずお疲れ様でした☺️

    • 12月1日