※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母と不仲で、息子とも疎遠。義母が再会を求めてくるが、不快な行動が続く。家に来る際、留守にするか対応するか悩んでいる。

義母と不仲な方だけご回答願います。

妊娠中産後義母の色々な行動に嫌気がさし4月から息子を合わせてません。
旦那が義母にわたしはこう思ってるからやめてくれと話絶縁状態で旦那とも疎遠でした。
もう仲良くしなくて済むんだと喜んでいたのですがクリスマス誕生日が来るにあたって会わせてくれと何度も何度も連絡が来るらしく合わせないといけません。

金銭面など一切援助なくお祝いは靴下2足のみ、その他もろもろ旦那を利用しておいしいとこどり、なによりも彼氏!!産後お見舞いに2~3時間居座り無添加を押し付ける無添加おばさん!(笑)

家に来るらしいのですが私の立場でしたらみなさん家を留守にしますか?それとも家にいて大人の対応されますか??

顔見たくない声も聞きたくない家の中ジロジロ見てあーでもないこーでもない言うたいぷ。けどわたしがいないのをいいことに息子に変なことされたくないし、、やっぱ家にいるべきですよね。

コメント

はる

息子が心配だから私なら家に居ます。
基本は大人の対応したいです。

でも義母のこと嫌いなのはバレてるし
あんまり理不尽なこと言われたら
真っ向から普通に言い返しちゃうと思います👋

• みかん

みかん

ですよね!!心配ですよね!!よしいることにします。

ですね。旦那使ってゆったんだから本人にも言う度胸持ってなきゃですもんね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月30日
♡さくらんぼ♡

1度でも合わせる=義母を許す
という見解になって、義母との付き合いがまた始まりますよ💦
私も、義母と喧嘩してから孫達には会わせませんでした。
やっぱり、旦那づてに会いたいと言われましたがスルーしました。
2年経ってやっと気持ちが落ち着いたので、会いに行きました。
自分の気持ちに整理が付かないと、どんどんと積み重なるばかりですから…
悪いけど、旦那さんに我慢してもらうのが1番です。
もう、遅いかもしれませんが…
会いたいって言ってるよ。と言われた時、無視したり。へー。と返事をして話題変えたり。ちょっと意地悪ですがそういう対応していましたよ。
そしたら、義母の話をして来なくなりました。

• みかん

みかん

ですよね、、何度も会わせろとなるのが嫌だし怖いなとほんとに思います(´・_・`)
    貴重なご意見ありがとうございます!!!

• 11月30日
♡やっと逢えたね♡

私なら意地でも合わせません‼️
直接謝ってきても許せるのに時間がかかりそう…
自分の中でもう合わせても良いかな‼︎って思わない限り会わせないと思います‼️

ちー

我が家も義母と絶縁するつもりで大喧嘩しましたが絶縁とまでにはいかず、家はかなり近いですが、年に数回ほどしか会いません。旦那も私もいる時でしか子供には会わせてません!

レ

私も色々ありほぼ絶縁です!!
本当に色々あったので、
会いたいと思うなら私に謝れと旦那には言ってあります!!
が、そんなこともしないので、これからも会うことはないと思います!!
距離も遠いのもあると思いますが。