※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、生理再開のような気がします。悪露がな…

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、生理再開のような気がします。
悪露がなかなか終わらず、産後1ヶ月過ぎ頃まで続きました。1ヶ月検診のときに、もう少し続きそうと言われ、止まっては出てを繰り返して、2ヶ月頃までダラダラ出血がありました。
それが、今日から出血があります。多くはないですが、生理4日目くらいの量です。

完母なのに、こんなに早く生理が再開するなんて…
授乳中は生理の煩わしさから、解放されると思ってたのに〜とショックを受けてます。

やっぱり生理と考えた方がよいのでしょうか?
それなら生理がこないホルモン?が出てないということになりますかね?

コメント

めーめー

私も産後3ヶ月くらいから生理再開しましたよ。
最初は少なくて、だんだん周期も量も妊娠前と同じになっていきました。
完母でしたし、こんなに早く再開するなんて!ってガッカリしました(^^;
排卵を抑制するホルモンも出てたんでしょうが、それよりも産後の肥立ちが良かったんだなと思ってます。