※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください旦那が毎日残業で帰ってくるのが夜の9時すぎ…

ちょっと愚痴らせてください

旦那が毎日残業で帰ってくるのが夜の9時すぎで土曜日も出勤の残業。
育児もやってくれるけど11時には寝るので2時間ぐらい。
出産した日も午後から仕事で残業。
仕事が大変なのもわかるけどたまには定時出帰ってきて欲しいしもっと夫婦の時間が欲しいなって思います。
自分のわがままだと思うけど全然話せないしでほぼ1人で育児してる感じがしてストレスがたまります...。
旦那に言いたいけど歳が15も離れてるし
自分と子どものために頑張ってくれてると思うとなかなか言えずにいます
もー、どうしたらいいかわからなくなってきます😭

コメント

ゆうゆう

私の旦那は基本的に朝6時に家出て帰ってくるの22時です💦

生後1ヶ月の時は家からあまり出ていけなくて話す相手もいないのでストレスたまりましたが今となれば毎日子供連れて外出するだけでストレス発散になってます😊

周りにお友達や親などはいないのですか?
いれば家にきてもらって話すだけでもだいぶ気持ち楽になりますよ😊

  • みなくんママ

    みなくんママ

    返信ありがとうございます( ..)"
    22時に帰ってくるのは大変ですね😣
    友達はいるんですけど友達も子育ててなかなか会えずで...
    ただ自分のわがままなのは分かってるんです。
    自分より大変な人は沢山いるので...
    でもどーしたらいいのか分からず溜め込んでしまいました😭

    • 11月30日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    大丈夫ですか?😭
    夜ちょっとでも旦那さんに見てもらって
    コンビニとか行って自分に育児がんばってるご褒美買うだかでもちょっと笑顔になれますよ😊

    • 11月30日
はる

うちも毎日残業ばかりで家にいる時間は少ないですよ😭

定時で帰るのは可能なのでしょうか?可能ならば帰ってきてほしいですが仕事なので旦那様に言ってもしかたないんじゃないかと😅
その少ない時間育児してくれてるのならばとてもがんばってくれてますよね💦
休日にたくさんお話してたくさん甘えましょ🤗🤗

  • みなくんママ

    みなくんママ

    ありがとうございます( ..)"
    そーなんですよ。仕事の事だから仕方ないってのも分かってるんです。
    自分のわがままなのも知ってるんです
    ただもう少し話す時間がほしいなーって思うんです。

    • 11月30日
t

夫は単身赴任で1人で2人子育て中です😌
私も話し相手が子供だけで、子供との会話なんてめちゃくちゃだったりしてもっと大人の人と普通の会話がしたいな、、、なんて思っていた時期もありましたが(笑)慣れました😅
今では娘に幼稚園で何をしたとかお友達の話を聞くのが楽しみです🎶
旦那様は帰りは遅いけど顔は見れますか?少しは会話できますか?
私はどんなに帰りが遅くても、帰ってくる生活が羨ましいです🎶

deleted user

うちも全く一緒です!
朝は7時に出て夜は22時とかです💧
息子寝かせた後に帰って来て
ご飯食べた後二人で
お菓子食べながらコーヒータイムして
それからお風呂入って1時くらいに寝てます😊
旦那さんにもう少し寝るの待ってもらって
夫婦の時間作ってもらうのはどうですか??