※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

初めての不妊治療専門病院へ行く際、母親と一緒に来るのは浮くでしょうか?

今日の午後、初めて不妊治療専門病院へ行きます。
通っている又は通っていた方々に伺いたいのですが、受診の時に母親と一緒に来ている人いますか?

私は母親と友達のように仲が良く、今回病院へ行くことも伝えてありました。先程母親から「仕事休みだから病院付き合うよ」と連絡があったので驚いています。私としては居ても居なくても構わないのですが、病院の雰囲気としては浮いてしまうでしょうか?

コメント

みゆきんこ

初めまして(^_^)
私の行っていた病院は専門病院では婦人科もみている病院なので、参考になるか分かりませんが、1人で来られているか旦那さんと来られている方が多かったと思います(^_^)

• なおまる

なおまる

やはりそうですよね!
    ありがとうございました。

• 1月20日
たこうさぎ

治療の性質上、一人で通われる方が多かったです
待合室も、シーンとした感じでした
でも何事も初めての時は不安になるものです。母親と一緒に行かれてはどうでしょうか?
私は余り気にしずに通ってましたが、お子さん連れてくよりはイラっとさせないと思います
あ、両親と一緒に時々通ってました(爆)

• なおまる

なおまる

両親とですか?
    そぉなんですね!参考になりました。ありがとうございました。

• 1月20日
  • たこうさぎ

たこうさぎ

父が運転手だったんで( ノД`)

• 1月20日
miya5☆

最近不妊治療専門のクリニックに転院しました^^;

ほとんどの方が1人で来られてますが、ご夫婦で来られてる方も何組かいますよ(o^^o)

私の行ってるクリニックは待合室が広くて静かですf^_^;)

お母様と行かれても全然問題ないと思います😊

• なおまる

なおまる

そうなんですね!
    そしたら今回は断らずに母親と行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月20日
ポメラニアン

お母様と行かれても平気だと思います。
優しいお母様ですね!
ただ、もし混雑する病院ですと治療や検査で体調悪い方の席がその分なくなってしまいますよね。
その点だけ考慮すれば大丈夫だと思います。

• なおまる

なおまる

優しいのか、ただ付いて行きたいだけなのかわかりませんが…。
    そぉですね待合席がいっぱいだった場合は考慮します。
    ありがとうございました!

• 1月20日
ふう子

初めまして^^
私は7ヶ月ほど通ったのですが、その間でお母様といらしてた方を見た記憶は1人だけです。
とは言え、浮いてるとか違和感を感じたりはしなかったですよ!
初めてのクリニックは不安も沢山あるし、お母様がいらしたら心強いと思います!
がんばってくださいね♡

• なおまる

なおまる

やはり親子ではあまり行かない所ですよね(^-^;
    参考になりました。ありがとうございました!

• 1月20日
miu

ご主人ならともかく親付きは引きました(;´д`)
席少ないのに陣取られて迷惑でしたょ。
ほとんどの方は一人で来られてます☆

• なおまる

なおまる

ですよね(--;)
    自分の母親ながら子離れできていないというか、単に暇だったからお出かけしたかったんじゃないかぐらいに思っています。
    先程病院に来ましたが、今日空いていたので良かったですが、次回からは母親には黙って行こうと思います。

• 1月20日
やたこ

ほとんどの方がお1人で、ご夫婦の方が何組かいらっしゃる程度で、お母様とご一緒の方は見たことはありませんでした。
ですが、お母様とご一緒でも周りとしては何も気にならないですよ!とても静かで神経が研ぎ澄まされているような空間ですので、おしゃべりをしないように気を付ければ全然大丈夫だと思います♪
初めてのことで緊張してると思いますので、お母様とご一緒に先生のお話を聞けるのはとても心強く精神的にも不安が解消されるのでいいと思います!先生の良し悪しもお母様と判断することもできますしね☆

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    このような病院に着いてこようとする母親に正直娘である私が驚いていますが、今回だけにしてもらうことにしました。

お優しいコメントに安心しました!ありがとうございました♪

• 1月20日
かおる10

私が行ってるところはほんとんどの方が1人が夫婦でですが
たまーにお母さんと来てる方もいますよ。私はと考えると母と来ようとは思わないですが。不安なら一緒でもいいと思いますよ

• なおまる

なおまる

ありがとうございます!

病院に来てみましたが、やはり1人ですね皆さん(^-^;
    一緒に来るという母親を断れなかった私がダメですね(笑)

次回からは1人又は主人とにします。

• 1月20日