※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

1/31に人工授精を行い、2/3に排卵が確認されました。高温期は2/2に始まり、今日が12日目。周期は30日で、今日の体温は37.20。検査薬は陰性で、陽性反応は可能性あります。

1/31に第1回目の人工授精をしました‼︎
その時点ではまだ排卵しておらず、もうすぐかな?とのことで、2/3の検査で排卵済みであることが確認されました。
体温はというと(添付しています)、2/1が36.85と高めで2/2が36.65と低め、そこからはずっと高温です。ということは2/2に排卵になるのでしょうか??
排卵した次の日から高温期を数えるのでしょうか?
となると、2/3が高温期1日目とすると、今日は高温期12日目?となりますか?
もともと周期は28.29あたりなのですが、現在周期30日目です。
今日の体温は37.20です。
実は。。先ほど検査薬で陰性でした。。。
これから陽性反応が出る可能性ありますかね?(>_<)泣。。。(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)
早かったのかな。。?

コメント

RIK☆

まだ早いんじゃないかなあ?と思います
気長に待ってみましょう♪

そうです。排卵日翌日からが高温期です(*^^*)
3日はすでに排卵済みということは基礎体温からも2日排卵の可能性高いと思います。
検査薬は1週間後から使えるものですか?
それならまだ検査が早かったのだと思いますよ!

大熊猫

こんばんは。
少し前に質問答えていただいた者です。

結局私は本当に排卵したのかな?

って位の低い体温でしたが、低温期にしては高いかな?

という結局わからないまま…

いちおまだ生理来てません。

結婚記念日おめでとうございます♡.。º*

なこちゃん

コメントありがとうございます(>_<)♡‼︎
もう少し待ってみます(>_<)生理さん。。こないでー(>_<)

なこちゃん

コメントありがとうございます♡\(//∇//)\
やはり、2日排卵ですよね(>_<)
てことは、やぱり3日が高温期1日目か。。
のとなると今日で13日目!
検査薬は生理予定日から一週間後のものでした!
もう少し待ってみます(T ^ T)

なこちゃん

コメントありがとうございます♡
大熊猫さんも13日お誕生日おめでとうございます‼︎\(//∇//)\
生理さんきていないんですね(^^)
大熊猫さんは高温期でゆーと何日目ですか?!ちなみに検査薬は?!
私は排卵が遅かったようで13日目あたりです(T ^ T)
なんとか二人とも授かってますよーに(>_<)♡

大熊猫

高温期…普通に数えるとD29の高温期14日目なんですけど、とにかくずっと体温が低いままなので…

ただずっと36.50ぐらいをウロウロしてて、高温期にしては低いけど、低温期にしては高い、です。

検査薬はまだ試してません(T0T)

今まで何度も試して毎回毎回真っ白な検査薬を見てガッカリなので…

本っっっ当に!

このまま二人とも生理来ませんようにっっっ!!!

(>_<)

なこちゃん

ほんと一緒くらいですね(^^)
体温についてはほんとに人それぞれのようですね‼︎なので、大熊猫さんはそれが高温期なのです!(^^)
検査薬。。。ほんと毎回真っ白で。。今回も真っ白で凹む(O_O)
やはりルトラールという着床を助けてくれる薬が影響してて、旦に高温期が長いのか。。(O_O)ってかんじです。
と言いながら、信じるしかない!赤ちゃんがきてくれるように先日ベビーシューズ買いました♡笑
待ちましょう(^^)♡お互いにまじで授かってますよーに。。・゜・(ノД`)・゜・。

大熊猫

こんばんは。

今日もまだ生理が始まってはいないので、妊娠検査薬試してみました!

真っ白でした…

(T_T)

なこちゃん

こんばんは(>_<)まじですか?!(>_<)高温期の数え方が間違ってるとか?!(>_<)まだ早いとかじゃないかな?!まだ血を見るまでは望みを持ちましょう(T ^ T)私も怖くてしてないです(T ^ T)12日目で陰性だったので。。でも!信じるしかない!!。・゜・(ノД`)・゜・。

大熊猫

排卵がズレ、もし高温期がズレてたらタイミングもズレてるだろうから、妊娠の可能性低いと思います…
(T_T)(T_T)

なこちゃん

基礎体温表が小さくて見えにくいですが、高温期でないですか?(^^)ちゃんと体温上がっているようにみえます(^^)
人工授精後のルトラールとかの薬飲まれているんでしたかね?!

大熊猫

人工授精後は黄体ホルモン補充のデュファストンと言う薬を飲んでいました。

生理がくるときはガッツリ下がるんですけど、まだなんですよね…

だから検査したんですけど(T0T)

30分経過したらこんな感じになったんですけど、線に見えますか?

大熊猫

張れてませんでした。

なこちゃん

人工授精後にデュファストンという薬を服用で最近友人が妊娠しましたよ(^^)!!♡
生理さんがこないのになぜ検査薬は反応しないのか。。謎。・゜・(ノД`)・゜・。
はっつけて頂いた検査薬は、私からは線が見えないです。。画像だからやと思います!!(´Д` )(T ^ T)

大熊猫

こんばんは。

今書き込み見ました!
私も1回目の人工授精かなり期待してました…

ショックですよね…(T_T)

私は今日もう1度検査薬試してみました。
濃くなる所か、まっ白の陰性でした。
やはり期待していた分、一気に地獄へ落とされた気分です。

次へと気持ちを向けなくてはならないのに、しばらく立ち直れそうにありません。。。

なこちゃんサンも辛い時にこんな愚痴すみません…

(T_T)(T_T)(T_T)

なこちゃん

(O_O)(T ^ T)(つД`)ノ(´Д` )
まじですか。。。。ほんとに一気に地獄へ落とされた気分ですね。。。なんでや。。なんで?の負のループですよね。。
泣きじゃくって家事放棄して、今週期はほんとゆったりとした気分でいくしかない(O_O)
ですが、今回何がダメだったのか、いちおふりかえって次につなげたい。。が、何が悪かったの?と疑問だらけ。。
愚痴!言いましょう!私の友人はみーんな妊娠して苦労せず授かっています。。正直誰にも相談できず、愚痴も言えず。。だからこーやってここで聞いてもらったり、同じ悩みの方と共有したり、応援したり、喜んだり!なんか顔も見てないですが、そんな感情です(T ^ T)
今日私は本格的に鮮血も。。
低温期18日、高温期15日という結果でした(O_O)

大熊猫

私の周りの妊活してた友達
数名いて私だけできません。

何故私の所にだけ赤ちゃん来てくれないんでしょう?

15年吸ってた煙草を止め、大好きな珈琲も紅茶もカフェイン取りすぎたらよくないというので水分は全部暖かいルイボスティに変え、低温期は子宮内膜厚くするため毎日納豆を食べ、葉酸を取り…

去年10月に喫煙して、1度も誘惑に負けたことなかったのに、さすがに今日は吸いたくなりました。
吸ってはいませんが…

禁煙もルイボスティも私のやってる事は何一つ意味のない事のように思います。

落ち込む私を励まして気にかけてくれる優しい旦那を見るとさらに辛くなりました。

病院の、先生から年齢を考えると人工授精はやっても3回までと言われました。

その後は体外受精へと。

でも、夫婦話し合った結果、私たちは体外受精にはステップアップしない、と決めています。

残りあと1回しかチャンスがありません

自信ないです。

怖いです。

辛くて涙しか出ません。

なこちゃんサンすみません。

なこちゃん

謝らないでください!吐き出して少しでもほんの少しでも溜めているものを吐き出してください!!(´Д` )
なんで?なんでと考えてしまいますね。。
自信もって!なんて正直自分も怖いので言える立場ではありませんが、とにかく我慢は良くないのでたくさん涙を出して吐き出せる分は吐き出してください!(T ^ T)
人工授精は3回までとされてるんですか?!
6回以上されて妊娠された方も中にはいますしね。。体外受精ははかなか費用もかかるのでステップアップは(>_<)ですね(>_<)
ルイボスティーも納豆もタバコやめたことも意味はきっとあります!!!必ず結果につながります!!今回から新しくすることを増やしましょう!
私は運動不足だったので、まずはカービーダンス、月二回のバスケかウォーキング、ざくろ?を増やしてみようと思います(>_<)

大熊猫

私の年齢を考えても人工授精は3回までで、それ以上やってもなかなか効果が出にくいので、先生は3回までと、おっしゃっていました。

前向きななこちゃんサンを見習いたいですが、こうやって文章作ってても涙が溢れてきて、辛くて苦しくてたまりません

旦那と付き合い出したの21才。

でき婚でよかったので1年位は避妊してましたがそれ以来避妊してません。

5年付き合い結婚し、今結婚9年目です。

こんなに長い間できないのはもうそうゆう運命なのかな?

とさえ思えてきます。

二人でも幸せですが、でも!
どうしても私はママになりたいんです。

なこちゃんサンもリセットで辛いのに、本当に申し訳ないです、、、

たくさん聞いて頂きありがとうございます

(>_<)

なこちゃん

私は実はまったく前向きな人間でないです(T ^ T)(O_O)正直かなりマイナス思考でいつもいつも最悪な方向にしか考えられずいつもズーンとなっています。。
そんなんもあり、今回もなかなか立ち直れない。。という状況です(O_O)
とはいえ、そんな気持ちでは赤ちゃん来てくれないよなって思うのもありますんで、なんとか大熊猫さんを励ますのと同時に自分自身に言い聞かせています(つД`)ノ
偉そうなことばっかり言ってすみません(>_<)泣

旦那様とのお付き合いかなり長いですね(>_<)
だけどきっとそんな仲良しのご夫婦の間にはできます!きてくれます!!
どうしてもママになりたい気持ち、ほっんとにわかります!!!私もどうしてもなりたい!
その気持ちがあればきっと来てくれます。・゜・(ノД`)・゜・。

まずは今週期からまた新しく妊活にとりいれてみましょう!!!
排卵検査薬を早速買いました!これで逃さないよーにします!
そして来週月曜日に病院の予約サイド入れました!

大熊猫

こんばんは。
夕方生理始まりました(T_T)

生理も来ない、なのに検査薬は陰性

そんなあやふやな状況よりは少しスッキリしました(>_<)

たくさん愚痴ってしまってすみません。

読んで頂いてありがとうございました。

また頑張ります!!!