※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

添い乳で急に唸る娘。母乳が出ないのか心配。添い乳卒業か悩み中。夜間断乳はいつから?

添い乳をして寝かしつけているんですが、今日になって急に唸っています。
うーうー、と眠そうな感じから、段々と怒った感じに。母乳が出ていないのでしょうか?

20分程飲んだけど噛まれるので今離して、うーうー言う娘の胸元からお腹辺りをトントンスリスリしたら寝てしまいました。

添い乳はもういらないって事なのか…?
でも夜間まだ授乳するので添い乳しておきたい…。
これを機に卒業を目指すべきか、たまたまだったりするのか…。
夜間断乳っていつ頃からするものですか?

コメント

ひぃと

夜間断乳は3回食しっかり食べるようになってからがいいと思いますよ😘✨添い乳は癖になるので辞めれそうなら早めに辞めた方がいいかと✨

  • しん。

    しん。

    なるほど!まだまだ先ですね。
    添い乳から起きて授乳にいけるようにやってみます!

    • 12月1日