※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那の発言にムカついて1人で寝室にいました。そしたらこっちにきて息子…

旦那の発言にムカついて1人で寝室にいました。
そしたらこっちにきて息子に「ママはなんもしてくれないね、育児放棄!」って言っててその発言でもう一緒にいたくなくなりました。
息子1歳2ヶ月、今までで寝かしつけ0回、オムツ替えたの5回くらい、お風呂は最初の新生児の時だけ。二人の子供なのに育児に全く参加してないくせに…

私が育児放棄ならあなたは?!どんだけ育児放棄してきたの!?ってぶちギレましたが反省ゼロ。それどころか鼻で笑ってる。ほんとこの人とこの先も一緒に居れる自信ない。

コメント

mamari

反省ゼロとかありえない。ましてやあさん妊娠中なのに( ;∀;)
寝かしつけ0、オムツ替え5回って、今時そういうパパもいるんですね…

• あ

こんな状況(旦那の協力ゼロ)で妊娠したので2人も育てる自信ないなーって言ったら上の子の時みたいに手伝うし大丈夫だよって言ってましたがその時もほんとにムカつきました。何してくれたのか…

• 11月30日
a...

そんな事言われたら無言で荷物まとめて実家に帰ります。冗談だとしてもサイテー。育児放棄してたら、子供育ってませんし。

• あ

ほんとにサイテーなことがあまりにも多くて独り身の時はよく実家に帰って、だから旦那に危機感もないんですよね。謝りゃ帰ってくると思ってるので…

• 11月30日

冗談だと思うけど、ひどい😭
今度は逆にこっちが、「新しいお父さん探そうかー😊」って言ってやりたい!

• あ

これ言われたの2回目なんでたぶん冗談で言ってないです…
    俺がなんでやらなきゃなんだよって考えだと思います。
    いまもじゃ、パパと寝よっかーって言って寝室行きましたが隣の部屋の音聞いてる限り自分はYouTube見てて息子のことも見ずに遊ばせてるだけって感じです…
    そんなこと言ったらブチ切れそうですね(笑)

• 11月30日
にこにこ花

めっちゃ、うちの旦那かと思いました。
うちは、オムツ替えしたことすらなくて、唯一、義家族が来たときオレやってますアピールか、オムツ替え一回したけど、テープオムツなのに前、後ろ逆にはかせてビックリ👀‼️
何かと小バカにして鼻で笑うところもソックリ。。。
育児に、このくそ旦那に疲れたし、もうA TMしかおもってません。

• あ

ほんとうちも頼んでした3回と(嫌々)あとは私と喧嘩した時(明らかに旦那の悪い時)自主的にした2回のみです。(笑)

テープオムツ逆!ある意味すごいですね…
    こんなクソみたいな旦那が他にもいるなんて…😭💦

• 11月30日
  • にこにこ花

にこにこ花

喧嘩でご機嫌とりしてくるのですね。うちは、それすらないです😵
    けど、5回しかとなりますよね。
    5回じゃ1日分にもみたないですからね。

世間様はやっぱり、育児に協力してくれてますよね。大なり小なり。
    ママリみていて思いました。

• 11月30日
  • あ

うちも普段はご機嫌取りないです!その時はほんとに有り得なかったので自分でもおかしい自覚があったからなのか、オムツ交換だけはやってました😂

ほんとですね、ママリ見てるとなんでうちの旦那は…ってなりますよね😖

• 11月30日
  • にこにこ花

にこにこ花

本当、うちの旦那はとなります。
    はじめは協力してもらえるようにいっていましたが、この度に喧嘩や、ストレスで身体を壊したりで疲れ果てたので、今はもうノー眼中です。

• 11月30日
  • あ

あんなに好きで結婚したはずなのに…ですね…
    夜中子供が起きて電気つけてオムツ替えやら授乳やらお世話してると布団の中に潜り込んで耳栓までしてる旦那でした。
    今は夜中滅多に起きないのでだいぶ楽になりましたが当時はほんとにその行動にムカつきました…
    頼む度に嫌そうにされるとその度にこっちもじゃあもういいよってなるし、父親として必要性をなかなか感じられないですよね💦
    頼んで喧嘩になったりストレス感じるようならもう居ないものと考えて過ごす感じですよね…

• 11月30日
  • にこにこ花

にこにこ花

大きな子供がもう一人いる感じですよね😵
    父親って感じはないです。
    父親と思うとかなりイラつきます。
    自分の精神を保つためにも父親と思いません😭
    あさんは好きで結婚したのですね。
    私は、それなりになので、仕方ない😅

• 12月1日
  • あ

まさに大きい子供ですね!1歳の息子の方が理解力あるし、素直で可愛いし、よっぽど大人ですが…😅(笑)

父親だと思うとイライラしますよね…そのくせ子育てって案外余裕!なんかあれば相談して〜なんて友達に電話してる時は殺意湧きました😂💨

お互いがかなり大好きで結婚しましたが今はお互いが嫌い同士かもです😅

• 12月1日
チックタック

私なら離婚理由になります(笑)
なぜかというと
わたしは怒っても無視されたり
鼻で笑われたりして
自分の意見を聞いてもらえない
怒りを助長させられる家庭で育ちました。
そのせいで小さい時の私は荒れ狂い
聞いてもらえないからと部屋をバットでバッキバキに壊しました(笑)
ガラスは素手で何枚割ったか分からないほどです。
子供にいつか同じことが起こると思うと
絶対にそんな親をそばにおかせたくないからです。
人の話を聞けない人間や怒りをわざと助長させる人間は子供の影響に酷く悪い存在だと思います

• あ

小さいうちからそういう風な環境にいたんですね😭とてもお辛かったですよね…
    子供のお世話何もしないくせに、息子にそんな事されたらほんとに別れる道を迷わず選びます!

• 12月1日
みぃ

うちも寝かしつけは0ですよー‼
オムツも数える程度、うんちはやった事ないし…😒

育児放棄って言うとはひどいですね‼

口の悪い旦那さんなんですね…うちもですが…てめぇとか誰の金で食ってるんだとかいつも言ってきますよ…私も働いてるのに⁉って感じですが💦

私は再婚なので❌2はやだなぁって思う一心で離婚せずにいますが別れてー💢って思うこと多々あります。

でも、お金要因と仕事でいない時に子供達とで🍴とか行ってやる‼

とか老後のために…って思ってます(笑)

あさんの旦那さんも、まぁ口は悪いけどきっと本心ではないんですよ💓

もう慣れすぎてまた言ってやがる…くらいに思って流してます👍