※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
妊娠・出産

妊娠23週目でお腹の張りと痛みがあり、病院で張り止めを飲んで安静を指示されたが、痛みがまだある。病院に行くべきか相談したい。

妊娠23週目の2人目妊娠中です(⑉︎• •⑉︎)

お腹の張りと痛みについての質問です。


昨日の夜、生理痛のような、少しお腹が下ったような鈍い痛みがあり、
我慢出来る程度ですが、ずっと治らないので、
横になると少し楽になったのかな?
とくらいでした( ˃ ⌑︎ ˂ )


そして今日は仕事で、
ずっと座ってやるオフィスワークなのですが、

昼前くらいから
また昨日と同じようなお腹の痛みを感じ、
今日はずっと鈍痛のような痛みがあり、
お腹も張って来たので病院に電話すると、
張り止めを今すぐ飲んで、早退出来るのなら早退して
今からすぐ帰って絶対安静にしてて下さい!

との事でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)


なので、3時間ばかり横になって仮眠を取ってたんですが、
起きたらお腹の張りは薬で落ち着いてるのか
お腹の張りは少し治ってるけど、
痛みはまだ微妙にあります、、、


とりあえずこれって病院行った方がいいやつですかね??( ˃ ⌑︎ ˂ )
誰か教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

なぁ

お身体大丈夫ですか??

張り止めを飲んでも安静にした方がいいと思います!

次の検診まで日にちが開くようなら病院にいって見ていただいた方がいいと思います😣💭

お大事にして下さいね!

  • ちゃす

    ちゃす

    ありがとうございます😭🥺
    とりあえず病院に電話して相談してみると、
    昨日も痛みがあって今日もあるみたいなので、
    とりあえず明日の朝受診することになりました💦

    今日はもう一度張り止めを飲んでの様子見です!

    何か変化あった時は迷わず病院に電話しないとですね🥺
    1人目の時はこーゆうのがなかったので、どこを基準に病院に電話していいのかがイマイチ分からないです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月30日
あき

一度病院に行かれて見てもらった方が良いと思います!!

痛みはまだおさまらないですか??😥横になってしばらく経ってもおさまらないなら切迫も考えられるので、無理されずに受診されてください😖

  • ちゃす

    ちゃす

    ありがとうございます🥺

    なので、今日はとりあえずもう一回張り止めを飲んで様子を見て
    明日の朝受診する事になりました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    横になっててもお腹の下腹部の痛みは微妙にあります💦😭
    完全に痛く無くなるという事はなくて、ずっと鈍痛が続いてるという感じです(´・-・`)

    • 11月30日