※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

結婚式の波がやっときました!待ってました、友達の結婚式!なのですが………

結婚式の波がやっときました!

待ってました、友達の結婚式!
なのですが……私は子ども二人いて、
下の子はミルクを拒否しているので、
預けられません。

結婚式の会場は自宅から車で二時間。
実家から車で一時間くらいのところです。

上の子は実家に預けるとして、
下の子は連れていかなければいけません。
そのとき下の子は6ヶ月。

旦那は忙しい時期で、ついてこれません。。。

みなさんならどうしますか?

子どもを連れて結婚式なんて
非常識なことをするくらいなら
辞退すべきかもと悩んでいます。
友達に聞くこともしていませんので、
そもそも断られたらそれまでなのですが。

せっかくの結婚式なので行きたいのは
山々なのですが……両親、旦那ともに
「無理。断りな」と言われています。

子どもいると結婚式にも参列が
難しくなるんだ、と悲しいです。

コメント

🌟

ミルク拒否で預けられないなら私なら諦めますかね…。
お友達がもし、下の子連れてきてもいいと言われても私なら行かないかもです😣
迷惑かけても嫌だし、自分も相当大変そうですし😭
子供いると、しかもミルクですと預けられないから諦めることが多くなりますよね💧

ななみ

私は参加して大丈夫と思いますけどね🤔2-3ヶ月なら話は別ですが6ヶ月ですし😅
ちなみに弟の結婚式に子供2人3歳と10ヶ月を連れて行きましたが大丈夫でしたし、義妹の友達も8ヶ月?くらいの子連れてきてる人いましたよ😊✨
もし泣いたりしたら披露宴は途中退席も大丈夫だし、中に戻るのもスタッフにタイミング見てもらって出入りすればいいですし🤔
式に関しては私は親族席ではなく上の子抱っこして一番後ろにいました〜

  • ななみ

    ななみ

    ちなみにうちもミルク拒否の完母ですが赤ちゃんせんべいで乗り切りましたよー!離乳食さえ始まってたらその日だけ特別に赤ちゃんせんべいで乗り切ってもいいと思います😊

    • 11月30日
おまめ

私としては、、、
子どもが呼ばれていないのであれば、
辞退すべきなのかな。と思います😣
どうしても出席したいのであれば、
無理を承知で友達に聞いてみる。
もしくはミルク拒否の下の子に少しでも慣れてもらうようにミルクの練習をする。ですかね、、。

  • おまめ

    おまめ

    今回、私も友達の結婚式に出席したりしましたが、
    あらかじめ友達から娘ちゃんもつれてきて!是非!と言われたので連れていきました、、、。

    • 11月30日
れんママ

お友達がいいと言うのなら、一緒に参列されていいと思いますよ😆💓
私も上の子預けて下の子が6ヶ月ごろ参列しました(^^)やはり面倒見ながらで大変ですが😅💦
友達をお祝いできてよかったです❤️❤️

ゆき

友達に聞いたらいいと思いますよ😊!!
ダメならダメと言って貰っていいと言うことを前置きして!!

聞いた上で6か月なら私なら連れて行きます!!
泣いてしまったり、ぐずったりすることあると思うので退室しやすい席にしてもらうなどの配慮が必要にはなります😊

あと、実母に式場に来てもらい別室で待っていて貰うというのもあると思いますよ?!
式場によりますが、別室用意してくれるところもあるので、お友達に聞いてみたらいかがですか?