※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

ベビーカー嫌いなお子さんいますか?眠くなるとギャン泣きし、抱っこ紐で寝ます。月齢が上がれば改善するでしょうか。同じ経験の方いますか?

ベビーカー嫌いなお子さんいませんか?
うちはベビーカーに乗っていて眠くなるとギャン泣きです。
そのままねればいいのにと思いますが、抱っこ紐に移し替えて寝ます。

もう少し月齢があがればベビーカー嫌がらなくなるよと言われますが、どうなんでしょう。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ななみん🐰

娘もそうです!なので数回しかベビーカー使ってません😭
いつになったら慣れてくれるんですかね😢

つみき

うちの娘も
最近までベビーカー嫌いでした😓
眠たくなるとギャン泣きで
結局抱っこ紐でベビーカーは荷物置きになってました(笑)
1歳すぎた頃からどこでも寝れるようになり、
ベビーカーも平気になりましたよ〜!

🐇

まさにうちの息子がそうです!
一歳過ぎまでベビーカーは断固拒否でしたが、今は自分から乗りたいというくらい好きですよ🤩!
ベビーカーも出産前にいいやつ買ってたので、かなり後悔しました🤣笑

うちもそうでした!生後半年くらいから一歳くらいまでベビーカー拒否で、重いのにずーっと抱っこ紐で移動してました😓
ちゃんと乗るようになったのは、一歳になって2台目のバギーっぽいやつに買い換えてからですかね…
たぶん乗り心地とか、周りが見えなくて嫌だとかなんだと思います😔
お利口に乗っている子とか見ると、いいなぁ…と思っちゃいますよね😭😭

YY

下の子はハイハイするようになってから
ベビーカー乗ってくれないです!
もう、乗った瞬間からワーワー暴れて
降りたがるので
ベビーカーの出番なし(><)
赤ちゃんの頃は大人しく乗ってくれてたのに、、
もう少し話が分かるようになれば
乗ってくれるかな~と期待してますが^^;

上の子はベビーカー大好きだったのに(><)

つねつね

うちの子と似てますね😅
6ヵ月前にベビーカーで寝ることは大好きで、今は眠くなくと、すぐベビーカーに座るのを嫌がります。
たまに外いる時、しょうがないので、片手で息子を抱っこしながら、ベビーカーを押しました。
10kgのおデブちゃんなので、大変でした!

ふぅ

うちの子もベビーカー嫌いです!
1歳2ヶ月になり、やっと
乗ってるほうが周りを
見渡せることを知ったのか、
嫌がらず乗ってくれます!
1歳過ぎて歩かず、
1歳3ヶ月の今、やっと
歩き出しました!!
それまではずっと抱っこ紐で
買い物してましたー😱

ゆき

うちもそのくらいの時から突然ベビーカー拒否がありましたが腰が座り始める頃だったのか少し座席の角度を高くしてあげたら乗るようになりました。
抱っこ紐は前向きのが好きなので抱っこ紐に比べると高さがないから時々は泣くこともあり抱っこ紐に変えることもありますがベビーカーも乗ってくれるようになりました!
ただ何故かベビーカーは対面の方が好き(背面にすると私が見えず不安なようです)みたいで不思議だな~と思ってます。

m

うちもですよ、、
お座りがしっかりできるようになってからですかね、、嫌がるようになりました!
20分座れたらありがとう〜って感じです😂
眠くなったら、ベビーカーの中でベルトしてるのに落ちそうなくらい暴れて泣くので、抱っこ紐です💦
9キロこえてるのでキツイです、、
早くまた乗ってくれるようにならないかなぁと思ってます