※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

つわりは再びひどくなることがありますか?また、つわりの有無で子供の性別が変わることはあるでしょうか?体験談を聞きたいです。

つわりってぶり返しますか?
また、つわりがあった時とない時で子供の性別が変わるという事はあるのでしょうか?

5週〜8週まできつかった悪阻が、8週後半から軽くなったと思いきや、今日の夕方からぶり返したようで、さらにキツく吐くようになりました😭
疲れた時には特に酷くなるようにも感じてますが…1人目の時に悪阻がなかった分辛いです💦
母親には、上の時はつわりが無かったし、次は女の子じゃないの?って言われます!
そんなことあるのでしょうか?体験談聴きたいです!

コメント

a.

つわり終わったかな?あ、また来たを18週頃まで繰り返してました😂
終わる時も徐々に終わった感じなので、正確にはちゃんと終わったなと思ったのは20週頃かな…

こま

悪阻は人によるのでぶり返す場合もありますよ!
私も安定期入って落ち着いたって思っても日によってつわりあります😂
ジンクスなので信じ込まない方がいいですよ😅自分はつわり酷いですけど男の子です!!

愛

私12週くらいにうそみたいにぴたっとなくなったと思ったら13週からまたぶり返して18週終わり位までありました!(・_・;

結構ぶり返すこと多かったです。
最近もまたあったりなかったりたまにあります。おつらいですよね😰
性別関係ないと思いますよ!!

mama

特にそんなに期間空いてるわけでもなさそうでし、あると思います。
わたしは安定期入って少し経つまでは吐いたりありました😌

🐇

やっぱりぶり返しってあるんですね😭1人目が全くつわりが無く、お腹も8ヶ月までは妊娠前のデニムが入るくらい出なかったので、快適すぎる妊娠生活だった分、今日のぶり返しでとっても落ち込んでます😂笑 ご飯も美味しく食べれてたのに一気に食べれなくなり…😭
そんな中、ジンクス的なものを母から言われたので、信じるか信じないかは別として、辛い中の1つの楽しみにできないかなーと思って質問してみた次第です☺️♡ つわりの違いで上の子と性別が違うとなると、面白いなぁと思いました🤩!性別わかる日が楽しみです!
まとめてで大変失礼とは思いましたが、皆さんご丁寧にご回答くださりありがとうございました😊!

キヨちゃん

私今絶賛ぶり返し中です。
6〜8週
10〜15週って感じでひどく
15〜治ってましたが
18週入りまた嘔吐する回数が増えました。
今日は特にひどくて朝仕事も行くの辛く通勤電車乗って吐いて
仕事中も吐いてます、。

• 🐇

🐇

そんな中お仕事もされてるなんて😭尊敬でしかありません💦わたしなんか家で寝れる分、恵まれてる…😭泣き言言えないですね💦笑
    無理されずに、ゆっくりできる時はゆっくりされてくださいね☺️💦元気なお子さんが産まれますように…♡

• 11月30日