※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみま
家族・旦那

産後1日目です。急に義母の発言に敏感になってガルガル期が来てしまいま…

産後1日目です。急に義母の発言に敏感になってガルガル期が来てしまいましたー。
もともと思いついたことをすぐに口に出してしまうタイプの人で、ズバズバ何でも言ってきます。
産前に、赤ちゃんの名前決めたの?と聞かれたので「◯也」って教えたら、「顔は見たことないけど、遠い親戚に欽也っていう人がいて、その人アル中で死んだから也っていう字、本当はよくない」って。は!?そんなこと言うかと思いました。コメントに困っていたら「頭は良かったらしいわその人」ってフォローしてきてさらにイライラしたっていう出来事がありました。
今日の午後から授乳を始めたのですが、そんな最初から母乳ガッツリでるわけないじゃないですか、なのによく飲んでる?って聞かれただけでイラっとして顔を見れませんでした。お腹もまだぽっこりだねとか。いやいやすぐへこまないから!
上の子ども達ふたりのお世話をお願いしてるし、感謝していますが、、、なんか気に入らないんですよね(笑)保育園の準備も何回説明してもイマイチだし、バタバタとしていて忙しない人なんです。
退院後もお世話になる予定ですが、穏便に対応できるか不安です(笑)

コメント

カプリコ🍓

出産おめでとうございます!

イライラしますねー。
一言多いし、わざわざなんで今言うかなってかんじですね。。

私も母乳出てる?
って聞かれただけでイライラしてました。

退院後、適当に聞き流せるといいですね。

• とみま

とみま

ありがとうございます♥️

やっぱりイライラしちゃいますよねー。
    ホルモンのせいだし、仕方のないことだと自分に言い聞かせています😱💦

• 12月1日
Ychan

主人が◯也ですがある中で死ぬことは、ないと思います。まずお酒そこまで飲まないです😑
偏見ばばぁむかつきますね笑
とみまさんのお姑さんなのに
失礼な発言してすいません😅笑

退院後余計にストレスなりそうですね😂宇宙人と思って接しましょう!
私、いまだにガルガルしてるので
産後1番、義母に会いたくないです😭

• とみま

とみま

いえいえ、私もなぜそんな偏見もってるんだ!?と理解不能でしたので全然大丈夫です😜

宇宙人❗いいですね(笑)話は通じないものとして心構えておきます(笑)

• 12月1日
ねっちママ

出産おめでとうございます!

お義母さんの言うことは聞き流しましょう!
次は何言うてくるかなぁ?
そうきたかぁ?!
と内心で楽しむくらいでいいんじゃないですか!
イライラすることしか言わなそうですし、そうでもないことまで嫌味に聞こえたりしてきます。
私はそうしてますよ!

• とみま

とみま

なるほど‼️確かに産後言われてムカついた発言集でもできそうだな~くらいで楽しんでみても面白いですね(笑)そんな余裕を持って関われるようになりたいです😖

• 12月1日
きぃ

おめでとうございます!

わたしはガルガルなかったけど、
おっぱいよく飲んでる??とか聞かれた時、イラッとしました(笑)
そんなすぐ出ないから!!
だから何??関係ないでしょ!!って感じですよね💧ほんと余計なお世話。何の為に聞いてるんだか、、、

• とみま

とみま

余計なお世話~って思っちゃいますよね!なんか、聞いてくるときのにやついた感じも内心キモいわーって感じてしまっています(笑)
    おっぱいちゃんと出るかなって心配してるところを土足で入ってきて無神経にチクチクしてくる感じがしますー!母乳はこれからだねって姉に言われても、すんなり受け入れられたのに義母は無理、、不思議です(笑)

• 12月1日