※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸管ポリープが見つかり、同様の症状がある方について相談したいです。診察では様子を見るように言われました。

妊娠中に子宮頸管ポリープが
見つかった方みえますか??

6週の時に見つかり、
茶オリが出流時があります。
悪阻で吐くと薄ピンクのオリモノが
出る時があります。
真っ赤な血は出ません。
診察に行くと、
とりあえずこのまま様子を見ていこう!と
いう感じなのですが、
1人目の妊娠のときも同じように
ポリープが見つかり、全く同じ状態でした。

ポリープがある方、同じようなオリモノが
出るよ!って方みえませんか?

コメント

m

わたし、2週間ほど前に切除してきました🙌
茶オリが続いて受診、ポリープ発見、そのまま切除って感じでした!
それまで全く無症状だったのでびっくり😅💦
切除後は茶オリも出なくなりましたよ!

Ellieღ

妊娠8週の時に子宮頸管にポリープあるねーって言われました。
出産まで様子を見るそうです(^^)
出血したら来てくださいって言われましたが今のところ出血もなく今に至ります。
薄いピンクのオリモノ出ると不安になりますよね!
その出血が子宮からではないならそこまで心配しなくていいのかなって思います(^^)