※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がスプーンフォークで食べられず、心配しています。色々試しても手づかみで食べてしまいます。下の子が生まれる前に使えるようになるか不安です。

1歳5ヶ月の息子、未だにスプーンフォークで食べられません😫
1歳になってから練習を始めて、

後ろから補助する
スプーンを変えてみる
食器を変えてみる
目の前で大人がスプーンフォークで食べてみる

などいろいろ試しましたが全然ダメで、、、😫
スプーンですくったものや、フォークで刺したものは食べますが、そのほかは全て手づかみです🤦‍♀️
2月に下の子が生まれるのでそれまでに、こぼしながらでもいいから自分でスプーンフォークを使うことに目覚めて欲しいと思っております、
この月例で使えないのは遅いですかね?😧

コメント

おもち

まだ大丈夫だと思いますよ!
うちも手づかみもまだまだします🙂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    スプーンなんて視界に入ってなくて困ってます😅笑

• 11月30日
なぁ

早い遅いはその子達のペースがあるので焦らなくても大丈夫ですょ☺️

スプーンやフォークは何を使っていますか??私はエジソンにしたら使えるようになりました!

これは私がやった経験上なので
参考になるか分かりませんが(。ω。;)
自分の子もスプーンフォークが少々遅かったので
カレーをいないいないばあっ!のうーたんにしたりミッキーにしたりなどして子供の喜ぶようなことをしたら
スプーンを使ってくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの同じぐらいの月齢の子が何人か自分で食べているので焦ってしまって😭
    エジソンも含め4,5種類試したけど無理でした🤦‍♀️
    キャラものは難しいので、星や車などできそうなものでチャレンジして見たいと思います😊

• 11月30日
  • なぁ

なぁ

ママの負担にならない程度で試してみてください( ˊᵕˋ* )

• 11月30日
COCORO

とりあえず小学生になるまでに使えたらいーよって栄養士さんからは言われましたよ(笑)

保育園とか幼稚園とか行くと
周りの真似したりして覚えたりもしますよ??

我が子は9ヶ月からスプーン持たせてます。一歳頃から写真のを使ってます。深さがあるのでスプーンも汁物がこぼれにくいし、フォークは麺が落ちにくいですよ!

あんまり親が手を出さずに食べさせる方が良いみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生までに!😳笑

エジソンのスプーンも試しましたが無理でした😭
    一時期一生懸命補助したりして食べさせてましたが、今はたまーにスプーンを持ったりするのでその時だけ補助して、あとは好きなように食べさせてます😅

• 11月30日
とんかつ

うちの子もまだ自分では食べれないですよー(*´∇`*)大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    周りの子で食べれる子が多いので焦ってしまってました😂

• 11月30日
もちりゅう

うちも最近まで練習してなかったのですが、保育園でまだしてないんですか?と言われてしまい、いただきもののこちらを使用したら、すくいやすくできているお皿なので2週間たったらだいぶ上手になってきました!それまではスプーンで補助しながら様子みてます。ご飯とおかずを一緒にいれてまぜてすくいやすくしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね😳
    調べてみて、息子に使えそうなら購入してみます🙌
    ありがとうございます😊

• 12月1日