※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

入籍前に妊娠し、籍を入れるタイミングについて相談したいです。籍は四月に入れる予定で、結婚手当があるため、引越しや職場異動後に入れても大丈夫でしょうか?心拍確認前で両親には報告していません。

結婚挨拶のあと入籍前に妊娠された方はいらっしゃいますか❓籍は四月にいれる予定です。、彼の会社からかなりの結婚手当が四月以降もらえるとのことです。引越しもまだしていません。妊娠しても引越しや職場異動など済んだら籍を入れても世間的にはどうなのでしょうか?入籍前に妊娠した方のお話をお聞きしたいです。まだ心拍確認できていないので両親には妊娠報告していません

コメント

おもち

できちゃった結婚なんだって思います💦

• あか

あか

やはりそうですよね。ありがとうございます!

• 11月30日

結婚挨拶後でもできちゃった結婚だと思ってしまいます💦

• あか

あか

そう思う方が大半ですよね。ありがとうございます😊

• 11月30日
3人のこびとママ

入籍日までに妊娠しました。
入籍日変えたくなかったので7ヶ月頃入籍。
なのでよりでき婚だと思われてると思います。
まぁ、順番的にも結果はでき婚なのでどう思われても仕方ないかな。と思っています。

• あか

あか

ノルレボ飲んでも妊娠したので正直驚いています。
    そうですね。前向きに考えていきます!

• 11月30日
なぁ

心拍確認出来てから報告の方がいいですね!

済んでから色々したとしても
あぁーあの時にはもぉ授かってたんだ!って思われると思います( ˊᵕˋ )

• あか

あか

逆算するとそうなりますよね笑
    産むのも迷いますが、前向きに考えます。

• 11月30日
  • なぁ

なぁ

産むの迷ってるんですか?

赤ちゃんが幸せになることを
    願ってます!

• 11月30日
  • あか

あか

産みます。

• 11月30日
まさん

婚姻届出しに行く1週間前に、妊娠発覚しました🤗結婚挨拶などは、済んでいました。

私は、親戚にたくさん不妊治療をしてる人がいてそれを間近で見てきているので

授かった事って、とても素敵な事だなと思うんです😊

世間的な目より、幸せの方が大きいのかなって思います😊

入籍は、焦らずでも良いのでは?😌
世間的な事より、赤ちゃんができた事
素晴らしい事です😌♥️

• あか

あか

コメントを読んで、少しホッとしました😢結婚することは決まってますが、避妊して更にノルレボ飲んでの妊娠でしたので、びっくりしております。世間的な視線より、妊娠したことがすごいのかなと思うようにします。
    入籍も焦らず、少しずつやらなければいけないことをすすめていきたいと思います。両親には言いづらく、兄に相談しました。いま一人暮らしなので、妊娠して不安な中、兄の声がきけてホッとしました笑

• 11月30日
  • まさん

まさん

結婚する事が決まっている、
    素敵な相手の方がいるならば
    子供が産まれたら3人でもっと素敵な家庭になると思います🤗♥️
    楽しみな事、たくさん考えて
    少しでも不安減らしたいですよね😊

お兄さんがいて心強いですね!✨
    一人でも頼れる人がいると本当に安心ですね!

とにかく、世間って色々思う人、言ってくる人たくさんいますが😞
    気にならなくなる時がいつか来ます😌😌

• 11月30日
おまめ

親に報告に行った後発覚しました!
親にしか報告してなかったので
まぁ世間から見ればでき婚って思われちゃうと思います!
ですがわたし達は気にしてません!
むしろ、赤ちゃんを授かれたことが幸せだなって思ってます^_^

親には心拍確認してから言いました!

• あか

あか

世間的なことを気にしていると折れてしまうので、自分達が幸せであれば問題ないですね。順番は違ったとしても結果的に幸せであれば😊と思うようにします!

• 11月30日
ラッコ

両家顔合わせの前に検査薬で妊娠が発覚しました!

検査薬で妊娠発覚→両家顔合わせ→心拍確認→2週間後くらいに入籍しました。
お互いの両親には挨拶済みでした。

もともと結婚のために同棲していたので、さあさんとは少し違いますが、会社からも両親からもデキ婚については触れられていません。
もしかしたら何か言われてるかもしれませんが、何も耳には入ってきていません。

義両親には初孫なので喜ばれています。
ただ実母は結婚式を挙げていないことが気にかかっているようです。
一応、出産後に挙げたいと思っているのですが、、、

• ラッコ

ラッコ

ちなみに両親に報告したのは心拍確認後です!

• 11月30日
  • あか

あか

同棲されていたんですね!結婚することが決まっていれば問題ないですよね。
    私も結婚式はあげたいと思っています、むしろ妊娠する前から、結婚式は子供産んでからでいいね とお互い話していたので。

• 11月30日
くろーばー

プロポーズから、親に挨拶行くまでのわずかな期間に妊娠しました😅

なので、親戚含めて間違いなくデキ婚と思われてます。
というか、自分達の中では結婚決めてからだとしても、紛れも無くデキ婚ですよね。

でも、デキ婚が叩かれるのって離婚率が高いからだと思ってるので、離婚しなきゃ良いでしょって思ってます。(それだけではないのも重々承知してます😓)
幸いにも、妹からは「お父さんとお母さん見てたら絶対結婚なんてしたくないなって思うけど、お姉ちゃん達見てたら結婚っていいなって思う」って言われるくらい仲良しです。
最終的に幸せになれたら、どっちでも良いと思います😊
私は最終的に幸せになれる人と結婚したと思ってます。
ムダな批判は受けたく無いので、知らない人にわざわざ順序がどうとかは言いませんが。

まぁち

私の仲の良い友達は挨拶して籍を入れる少し前に妊娠が発覚しました‼️
友達夫婦からは結婚しようと思うって前から聞いてて籍入れたよ‼️って報告の時に妊娠の事を聞きました。

友達の旦那さんはデキ婚になっちゃったって気にしてましたが友達も私も結婚するつもりでしっかり準備してたんだからそこまで気にしなくても…とは思いました。