※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

愛育病院で糖負荷試験を受ける予定です。詳細がわからず不安です。経験者の方、当日の流れや結果を教えてください。

神奈川県大和市の愛育病院で出産予定です。
先日中期の血液検査を受けたのですが、血糖値が高かったため糖負荷試験を受けなければいけなくなってしまいました💦
詳しいことはベビーパットに書いてあるって言われたんですが、いまいちよくわからなくて💦

愛育病院で糖負荷試験を受けた方いらっしゃいましたら当日の流れなどを教えてくれると嬉しいです。

また、その結果はどうだったかも知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

愛育病院では無いのですが私は大和市立病院で出産予定です!
ブドウ糖負荷試験私も受けました😊
流れ的には変わらないかなとは思うので
前日22時くらいから断食

最初に採血

三ツ矢サイダーみたいな甘い炭酸水飲む

1時間後 採血

またその1時間後 採血

って感じでした😊
私は結局結果は標準値だったので妊娠糖尿病ではなかったです(笑)

• か

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    基準値で良かったですね😌

引っかかった血液検査の前ってなんか食べたりしてましたか?
    それが原因で上がったりとかもあり得るのかなあと思いまして💦

• 11月30日

退会ユーザー

私は晩御飯に豆腐とかトマトとかの血糖値上がりにくいものを食べました👍
    初期のつわりの時炭酸の飲みすぎで引っかかったのかもなあって感じです💦

• 11月30日
  • か

そうなんですね!
    わたしは、血液検査があるということを考えずに体重のことだけ考えてお昼を抜いて体重を測った後、検診の直前におにぎり2個を食べたからそれが原因だと思いたいです😭😭

• 12月1日
ひかそ

そこの病院ではないだすが、負荷検査はしたとあります。
前回が巨大児だったと理由で、、、。
採血してサイダーみたいのを飲んでから何時間後かに採血してまた何時間後かに採血してって感じで合計4回採血しました。
結局標準でした。

• か

4回も採血するのですね💦
    基準値で良かったです💦
    巨大児というのは何グラムくらいのおこさまだったのでしょうか?

• 11月30日
  • ひかそ

ひかそ

1人目はギリギリの3975で2人目が4195でした!
    3人目は食べないようにひたすら我慢したので3760に抑えました💦💦
    なんとなくですが、血糖値が引っかかる方、炭水化物が好きな方の様な気がします!

• 12月1日
  • か

炭水化物、好きです😱
    特にじゃがいも💦
    大きかったのですね、お疲れ様です!
    頑張ります😫

• 12月1日
アントーナ

わたしも愛育で受けました!
夜9時から絶食

朝8時半に採血(特別に早い時間から入れました)

糖分入り炭酸水飲む

一時間後採血

一時間後採血
で結果は正常で大丈夫でしたよ!

• か

結構時間かかるんですね💦

引っかかった血液検査の前って何か食べたり飲んだりしてましたか?
    それとも普通に過ごしていて引っかかってしまったのですか?

• 11月30日
  • アントーナ

アントーナ

食べ過ぎた後でしたね💦あんまり健診前でも気にしてなかったので😅

• 12月1日
  • か

わたしもすぐ前にお昼を食べてしまったのでそのせいかなと思いたいです💦
    検査結果はすぐ出るのでしょうか?

• 12月1日