※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
お金・保険

出費が多く、食費がかさむ中、子どものために少しずつ貯金したい。皆さんはどのように節約や貯金していますか?

今月なんだか出費が多く
余計な物も💦💦
特に食べ物にお金が💰

来月ボーナスだからーと、考えますが😂
生まれてくる子どものためにも、
少しずつ
お金を貯めたいのですが;;

皆さんは、どんな風に節約したり
貯金していますか?☺️

コメント

ゆた

お金問題、本当大変ですよね😭😭
私は仕事を時短にしていて、更につわりで2ヶ月間休業した為その間の保険料の支払い諸々があり、月の手取りが5万程度です😭妊娠前は手取り30万だったから節約の仕方がイマイチわからず死にそうです、、(笑)

とりあえず、どんなに臨時収入があっても、食費は1日1000円までと決めています!
自分の分の3食、旦那の朝晩の2食で1000円です。
1番削りやすい食費を削って、、それでも夜ご飯は、主食プラスおかず3品作れるので、切り詰めれば何でも出来るんだなと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。✨

• やっか

やっか

コメントありがとうございます✨

私も仕事を辞めてから、
    旦那の給料だけになり
    今まで二人で働いていたので
    お金には余裕があったのですが💦😣

やっぱり、食費ですよね💦

無駄遣いが多いので、
    特に外食とか控えなければですね😂😂

• 11月30日
ママリ

ちょっと居酒屋に行ったり焼肉に行くと一気に財布のお金無くなりますよね😂子供産まれたら行けないから〜の魔法の言葉で臨時出費に寛容になりすぎました😣
うちは収入的には私の方が大黒柱なので、よくある「夫の収入で暮らして妻の収入は貯蓄」の逆パターンで貯金してきました…が、産休育休で大ピンチです😅今月は貯金出来ませんでした💦
産休に入ってから、チラシに載ってる安売りの食材メインで一週間分の献立を考えて買い物は週に2回まで、という節約生活に挑戦し始めました!料理のレパートリーも増えたし家事レベルも上がって今後の節約に活きてくるかな?と期待してます🤣

• やっか

やっか

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね💦
    私も周りから、子ども生まれたら行けないよーとか、今だけ!と言われて、出費💸無駄遣いが⛄

あぁー貯金できないー貯金増えてかない、となり😣😣

一番は、食費なんですよね💦💦

なんとか、頑張らなくてわですね💦💦

• 11月30日