※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

お正月旦那が31.1日しか休みが無いので1日に義家に行くことにしました。…

お正月旦那が31.1日しか休みが無いので1日に義家に行くことにしました。

長居はしないで帰ろうって言ったらおせちも頼んでるみたいだし3時間くらいでいいんじゃない?って言われました😭

去年は旦那と義母が喧嘩して疎遠だったので行きませんでした。

色々あり義母がめちゃくちゃ嫌いなのですが3時間も…😭ってなってしまってます😭

贅沢な悩みですかね😭

皆さんは義家に行く方どのくらい滞在の予定ですか?

コメント

空色のーと

3時間なら短いと思いますが😅

うちは、飛行機の距離なので、行けば4泊~5泊が当たり前です。来てもらった時もですが‪‪💦‬

• ぱ

遠いならそのくらい居る事になりますよね🤣

でも私は車で10分程だしそんな長く居るのかって感じです😭

• 11月30日
ママリ

うちは近くなのでもちろん日帰りですが、昼ごはんご馳走になって、わたし達家族だけ福袋とか買い物に出かけ・・・夕方戻ってきて晩ご飯ご馳走になり。
好きに行動してました😅
関係はいいのであまり苦ではありません。
ただ、義実家は空調が効いてなくて(節約の為)夏は暑く冬は寒いです😭
なので冬は屋内なのにダウンを来てます😓
あとわたしは椅子の生活なのですが義実家は床の生活なので、床に座ってるのがしんどいです😑

嫌いだと3時間でも長く感じますよね😓

• ぱ

なるほどですね😭
    室内でダウンは凄いですね🤣💧

長く感じます😭
    クリスマスも勝手にケーキ予約したからとか言われて一緒に過ごす前提かよって感じでムカついてます😭💢

旦那も中直しした途端なんだよって感じです😂

• 11月30日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちは飛行機+新幹線の距離で、今年は1週間泊まります😭
義両親とは仲良い方ですが気を遣います…

• ぱ

長いですね😭
    それは仲が良くても気疲れしますね😂

• 11月30日
おまま

30日義祖母の家で夫の友人たちと忘年会。
31日義祖母の家で義父。
1日義母夫婦の家にお泊り。

義両親が離婚してそれぞれ家庭があるので、お正月はあちこち顔出さないとで面倒くさいです😱

m*

うちも旦那が1日仕事です。
年末年始に仕事があればもう帰ってません。だから今年も帰りません😊
嫌なら帰らなくていいと思いますよー。私は家でゆっくりしたいです❤️