※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが一人遊びできず、離れるとグズグズで家事もはかどらない悩み。お昼寝も抱っこでしかしてくれず、同じ月齢のお子さんの様子を知りたい。

もうちょっとで4ヶ月半なのですが、まだまだ
一人遊びができずそばを離れるとグズグズで
家事も中々はかどりません😭😭
お昼寝も抱っこでしかしてくれず、、
同じくらいの月齢のお子さんがいる方
どんな感じですか?
同じような方がいると安心します😭💕

コメント

ばる

5ヶ月半ですが同じです!
一人遊びは10分ぐらいはしてくれますが、ダメな日もあります😭
ほんと何も出来ないですよね💦

• HS

HS

わー同じですか😭😭お昼寝はしますか?💦よく寝てくれたり一人でも大人しくしてる子が本当に羨ましいです(´;︵;`)

• 11月30日
  • ばる

ばる

お昼寝は抱っこで寝かせて、下に置いて10分で起きます😂
    重くなってきて大変ですよね~😭
    セルフねんねとかできる子が羨ましく思っちゃいます💦

• 11月30日
りょみまま

ほぼ同じ月齢です😊
音が出るプレイジムあれば1人遊び出来るようになりました~(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)!
でも長くて20分くらいしたら泣きだします💧
その間に家事を急いでやれるようになったので、買って良かったです( ˊᵕˋ )笑
でも、お昼寝はうちも抱っこしないとダメです(。•́•̀。)💦
抱っこ疲れるので腕枕で一緒に横になって寝てる間はケータイいじったりしてます( ¨̮ )

• HS

HS

うちも頑張ってそれくらいです😂💦ダメだと分かってますがテレビの前にバウンサー置いてその間に家事とかやってます😭😭
    抱っこしんどいですよね、、私も寝てる横で携帯いじってます!笑
    いつか落ち着いてくれると信じてお互い頑張りましょう!!

• 11月30日
しりり

まもなく5ヶ月ですが、一人遊びしてくれないです💧一時期メリーにハマり、大人しく見ててくれるようになりましたが、今は私が離れると叫ぶようになりました😂トイレに行くだけで、叫び声が···💦私がご飯を食べてても、本を読んでいても、TVを見ていてもジーっと見てきます。料理も洗濯も掃除も全部おんぶしてしています。うちも抱っこじゃないと寝てくれなくて、抱っこか添い寝は必須で、離れられません😵
腱鞘炎になり両手首に注射して、飲み薬、シップ、サポーターを着けて、毎日抱っこしてますよ😂目が合うと微笑んでくれることと、抱っこしようとするとキャアーと歓声を上げてくれるので、可愛くて痛みに耐えています(笑)

• HS

HS

うちもメリー飽きたみたいです😂😭
    ちょっと離れただけですぐ呼び出されますよね💦笑 何もできない〜💦
    私も腱鞘炎です(´;︵;`)おんぶ紐私も買おうと思ってます!エルゴですかー??
    同じです!抱っこする前の嬉しそうな表情で全て許せちゃいます😂💕

• 11月30日
  • しりり

しりり

抱っこ紐はナップナップを使っています😊エルゴは高くて手が出せませんでした(笑)抱っこもおんぶもできるので、重宝しています💕長いと3時間は抱っこ紐の中で寝てくれるので、家事ができて一本持っておいて損はないです!どんどん重たくなってくるので、抱っこ紐なしの抱っこは辛いですよね(笑)

• 12月1日
  • HS

HS

ナップナップ調べてみました!!良さそうですね😍💕わたしも購入検討してみたいと思います!!教えていただいてありがとうございました❤️

• 12月3日
  • しりり

しりり

少しでも役に立てたのなら嬉しいです😄💕お互いにがんばりましょうね!

• 12月3日
あや

うちも4ヶ月半ですが全く同じです😭
お昼寝もずっと抱っこだし家事するときも離れるとグズグズするのでハイローチェアに乗せてキッチンまで連れて声かけながらご飯作ってます😂😂
お昼寝はそろそろ布団で寝てー‼︎と思います😭💦

• HS

HS

わー同じですね😭😭全く同じで私もハイローチェアに乗せて声掛けながらご飯作ってます!それでも抱っこして〜とグズりますが😂💦
    布団で1時間でも寝てくれたらほんとに助かりますよね(´×ω×`)

• 11月30日
  • あや

あや

同じ方がいると思うと嬉しいです😭💕
    ほんと1時間でもいいから布団で寝てほしーです‼︎😂
    うちは3ヶ月頃から昼間のグズグズひどくなり、ここ最近夜中に3、4回起きるようになり…辛いです😭😭
    2ヶ月の頃が昼間もいい子で、夜もぐっすり寝てくれてとても楽でした!笑
    でも、可愛い赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎていくんだ‼︎と自分に言い聞かせて毎日頑張ってます!🤣笑

• 11月30日
  • HS

HS

わたしもです😭💕うちは2ヵ月の頃は一日中抱っこしてました!笑
    最近うちも夜頻繁に起きるようになりました💦少し前までまとまって寝てくれてたのに(´;︵;`)
    ほんとそうですよね!!私もそう言い聞かせます!お互い無理せず頑張りましょうね😭💕

• 11月30日