※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

時々子供にイライラしてしまい、自分が母親向いてない気持ちになる。病院に行くべきでしょうか。

時々、自分が母親に向いてなさ過ぎて消えてしまいたくなります。
お出かけして、帰りの間中チャイルドシートに乗せていたら泣かれ続け、帰ってご機嫌になったのに離乳食食べさせ始めたら途中からまたギャン泣き
うんざりしながらもおっぱい飲ませていつものようにあやそうと思ったら顔をのけぞらせて拒否をされて
そこで私はプツンとキレてしまって
子供が泣き叫ぶのに合わせてうるさーーーーい!!と気が狂ったように絶叫しました。
急にそんなことをしたので、子供も驚いで震えて泣き方もいつもと違うような泣き方に変わって明らかに怯えていました。
それを見てめちゃくちゃ後悔して、抱き上げてトントンしておっぱいをもう一度飲ませて、そしたら飲んでくれて寝ました。。
毎日じゃないけど、時々こんな感じでプツンとなってしまうことがあって、子供に良くないって分かっているけどどうしたら良いのか分からなくなることがあります。
病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

COCORO

ずーっとつきっきりだから疲れてるんじゃないですかね??

病院よりも一人の時間取られてるとか??お友達と遊ぶ時間とか??

お子さんと離れる時間を作られてみては??

それでもダメそうならカウンセリングとか?病院でも良いかと思いますよ??

毎日おつかれ様です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    一緒にいてしんどくなること多いので、少し離れる時間作ってみようと思います💦優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😢

• 12月7日
ルーパンママ

私もありますよ。
ギャーギャー言う娘に「うるさーい!」とプッツン。
2回くらいかな。
叫ぶことで冷静を取り戻せますし、手も出さずに済む…
しょっちゅうだとヤバいかな💦と思いますが、まだ1度。
むしろ、叫んだことで冷静になれて良かった…と思ってはいかがでしょう?
うちの子は私が叫んだあと、逆ギレして「あー!!」と叫んできました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん相手に何やってんだー😅って冷静になるとめっちゃ落ち込んでしまうんですよね💦
    でも毎日べったり一緒にいるとストレスも溜まってくるので爆発しちゃいました😭たしかに。。手をあげずに済んで良かったです。。💦
    ルーパンママさんも叫んだ経験あるとのことで同じ方がいてホッとしました😭ありがとうございます💕
    娘さん逆ギレ!!可愛いですね😍

• 12月7日
ちぃ

子育てしてたら普通のことですよー(><)

私も運転中泣かれた時点で、うっさいわーって叫んだりしますもん(笑)

自分に余裕のない時に泣きわめかれたら、いくら愛しい子でもイラッときてしまいます(笑)(><)

9割、可愛くて愛しくて大好きですけど1割は、このクソガキがーってなりますもん(´^∀^`)

みんなそんなもんなんじゃないですかね( *´︶`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて心が軽くなりました😭💕ありがとうございます!
    分かります。。!私も運転中後ろで泣かれてイラっとすることあります😅!気が散って安全運転できなくなりそうでヒヤヒヤします💦

• 12月7日
かめ

ギャン泣きってなんかこうメンタルに来ますよね。愚痴れる人やカウンセラーのが欲しくなるー。

私がこないだ疲れすぎてそうなりました。
アパートなんで声出せないんで子供抱っこしたまま手の届く範囲のオモチャや布やらフルスイングで泣きながら投げてました(笑)

最近はお客さんとスタッフみたいな一人芝居(柳原可奈子的な)のをして気をまぎらわしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ですよね。。泣き声に追い詰められます。。!成長して声量も大きくなってきて余計に😭💦
    柳原可奈子良いですね😂
    そうゆう、楽しい空気にしないと深刻に病んでしまいそうなこと多々なので私も前向きに子供と向き合えるように工夫しようと思います😢
    お返事ありがとうございました💕

• 12月7日
やちち

ものすごく分かります💦
どうしようもないですよね…
後で反省するけど、いざまたそーなるとプツンっと制御出来なくなっちゃって…
怒っちゃダメとか笑顔で何が嫌なのか話しかけてみるとか、育児書には書いてあって冷静な時はそーだなぁと思えるんですけどね😖
最近はめっちゃ歯を食いしばって耐えます笑
そして深呼吸
やっと2年以上たってそれが出来るようになりました😅
それでも時々あーーってなります😫
一生懸命子育てしてる証拠ってどこかで見て自分を励ましてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    共感してくださりありがとうございます!!😭
    反省してもまたイラッとすること多くて自分でも未熟だなーーーと落ち込むこと多くて💦
    深呼吸必要ですよね💦
    一生懸命子育てしてる証拠と言っていただけて救われます💕
    マインドコントロール自分で出来るように頑張ります💕
    お返事ありがとうございました😊

• 12月7日