※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母が苦手…というか生活や性格に呆れすぎてそんな人に孫を触らせたくな…

義母が苦手…というか生活や性格に呆れすぎてそんな人に孫を触らせたくないです。自分は楽しいことばかりしてる。主人も義母の性格には呆れてます。でもやはり親なので情がはいってます。そして同居です。最近苦手オーラが自分でも出てるなあと思ってます。

変な聞き方ですが、義母との関係があまり…という方どのように関わっているのでしょうか?

コメント

きた

私も同居で姑大っ嫌いです!笑

参考になるかわかりませんが💦
向こうの機嫌が良い時だけ適当に相手してます!笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

同居ってのが辛いですよね!😨😨😨😨機嫌って大事です!分かります!(笑) 私は逆に自分の機嫌が良くて心が寛大な時に相手してますw(自分の機嫌が悪いと義母の事がなんでもイライラしてしまうので🤭笑)

• 11月30日
  • きた

きた

同居地獄生活ですよねー😱笑

わかります!笑
    姑のする事ゆぅ事全てにイライラ😂😂

• 11月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今住んでいるのが、義母の部屋と私たちがいる部屋で距離が少しあるので本当に関わりない時は部屋に閉じこもっています(笑)名前を呼ばれても聞こえないふり(笑) 不謹慎かもしれませんが、娘を義母が抱いて泣くと不覚にも悪くは思わない自分がいます(笑)

• 11月30日
  • きた

きた

名前呼ばれても聞こえないフリ!
    笑ってしまいました!笑

抱っこして泣いた時はもっと泣け!とおもいますよね?笑
    お前になついてねんだよ😑と思います

• 11月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

部屋のドア完全に閉めてるので聞こえないふり笑 2回目、3回目で呼びました?って感じです😊w w

わかりますー!同じことを思う方がいたなんて嬉しいです!!w w
    わざと"嫌なの、そっかー"とか娘に言い聞かせますw

• 11月30日
  • きた

きた

ですよねー!笑笑
    これ姑あるあるなんですかね?笑
    そのまま娘さんに言い聞かせて下さい🥰笑

• 11月30日
しょうママ

わかります❗私も義母と、義姉と同居です💦二人とも性格的にはいい人なんですけど、ズボラ過ぎて疲れます❗
食べたら寝る、リビングに来て孫と少し遊んでまたテレビみてねてるつて感じですかねー旦那もあきれてます
私が子供と買い物に出かけて帰ってくると孫の顔見れなくて寂しかったわぁーとか言われます、家にいるとき見とけよ❗って思いますいつもテレビみてるか寝てるくせに!