※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お仕事

フルタイムで働く方の勤務時間や家事とのバランス、将来の仕事について相談しています。

子供が小さくてフルタイムで働いてる方って何時まで働いてますか?
フルタイムで働くと仕事終えるのが22時前後になってしまいます。
今は時短で働いてるので問題ないのですが、小学生に上がるにつれフルタイムに戻らなければいけません。
4年後にはなりますが、だったら仕事を変えた方がいいかなぁなど考えています。
また、家事、仕事のバランスがとれず夫婦仲が悪くなってきている気がします。
今の仕事が好きなためなかなかすぐには辞めれませんが...
みなさんどんなお仕事をされてますか?
また出産など理由で仕事を変えたかいますか?
勤務時間や休み、雇用形態、給料教えてほしいです!

因み今美容関係の時短で働いてて
10-16 時勤務 の手取り15万くらいです。。。

コメント

あおまいか

私は金融機関で働いています。
8:30~17:00で残業はしても17:30までにセーブしています。
年収で470万ほどです。
中途の正社員は何かのプロじゃないとなれませんが、フルタイムのパートさんは手取りで20万くらい稼ぎます。なので月の手取りはほとんど変わらなくて、ボーナスと退職金の分が正社員との差になる感じです。

あやぴょん

院内託児所の正規保育士です。
シフト制、夜勤ありで手取り18はあります。
お腹の子が生まれた後は時短になりますが、夜勤をやれば今より少し少ないくらいになるかな?という感じです。

• あやぴょん

あやぴょん

1人目産んだ後は(今と違う職場で)パート保育士になりましたが、そこで正社員に戻るつもりはなかったので、転職しました。

• 11月30日
しゅか

ITメーカーの営業しています。

8:50~17:30までのフルタイム勤務で、保育園のお迎えがあるので残業はしても17:50を限度に必ず帰ります😃
土日祝休みの正社員です。

新卒から5年ずっと今の会社で同じ営業職です☺️給料は年収550万(手取り25万/月)です。

ただ定時にやりきれない&子どもの病欠で休んだりしてると仕事が終わらなくて、子供寝かしつけてから毎晩仕事してます😭

フルタイム正社員、早出・残業・夜勤ありの医療技術職です。
基本は17時半までですが、残業で遅くなれば20時くらいまで。夜勤の日は泊まるので家帰りません。次の日の朝からまた夕方まで仕事です。

手取り25万くらいです。

ちなみに子供は小学2年生・年長・2歳の3人です!