※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、9キロ超えて成長曲線からはみ出し心配。完母で食生活に気を使い運動を促している。

まもなく5ヶ月になる男の子を育てています。
体重を測ったら9キロ超えて、成長曲線からついにはみ出てしまいました😱
4ヶ月検診ではいっぱい運動しようねと言われた程度だったのですが、このままで大丈夫なのか心配です😭
完母なのでおっぱいが原因なのかなぁと思い食生活は気をつけて、子供の身体もいっぱい動かすようにしています…

コメント

にゃん

うちの子たちなんてずっと曲線出っぱなしでしたよ😄
指摘されたことはないです!健康優良児だといつも褒められてました★
丈夫な子に育ってます♪
肥満ではないです😄

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!安心しました!

    • 11月30日
ひなり

ずりばいとか始まったら痩せてきますよ(^ω^)

  • みぃ

    みぃ

    動き始めると痩せるんですね!

    • 11月30日
さ

私も完母でしたが、発育曲線からはみ出し続けましたよ😅
ずり這いを始めたら体重が停滞し、卒乳したらさらに体重が停滞しました😂

  • みぃ

    みぃ

    よかったです、安心しました!

    • 11月30日