※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりまま😀
子育て・グッズ

1歳の子供との家での過ごし方について相談です。外出が難しく退屈している状況。皆さんはどうしていますか?

1歳の子供がおります😀皆さんおうちの中でお子さんと2人きりでどうやって過ごされてます?朝ごはん食べて、こたつから動けません... 😭絵本読んだりおもちゃで遊んだりしてますが、まだ1日始まったばかり。お散歩や子育てひろばに行こうにも、外は雪で寒いし車は埋もれているしで外出したくないし😂今日は買い物にも行けそうにない笑。子どもも退屈そうです😩皆さん何されてますー?

コメント

u〜kasa

1歳くらいのときは家の中でかくれんぼ?的なこと(扉の影に隠れて探す様子を観察)とか、歌をうたって体を踊らせたり、高い高いをしながらぐるぐる回ってみたりなど、私自身が疲れるような遊びもしてました(^○^)

• ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

かくれんぼですか!確かに、ソファの裏とかに隠れてばぁ!ってすると喜んでます^ ^笑♡身体を使えば家の中でも遊べますね〜。
    回答ありがとうございました^ ^

• 1月20日
  • u〜kasa

u〜kasa

そですそです(^○^)
    そんな感じにバァってやるだけで、楽しそうにしてくれるので、しょっ中やってました^ ^
    あと、子どものお腹とか足の裏に私の口をくっつけて、‘あー’とか、‘うー’って言うだけでも振動がくすぐたいみたいで、ケラケラ笑ってました^ ^

• 1月20日