※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬたたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月くらいの赤ちゃん、今、家の中で何を着せていますか?

生後5ヶ月くらいの赤ちゃん、今、家の中で何を着せていますか?

コメント

はるぽん10

7ヶ月ですが、肌着と長袖のカバーオール、その上にベストを着せて、薄手のズボンを履かせています。ズボンはおもらし対策です(笑)あとは靴下くらいで、薄着かな?とは思いますが、おっぱい飲んでるときやお昼寝のときは汗かいたりしてます。

• ぬたたん

ぬたたん

うちは肌着にカバーオールだけだったので、寒かったかもしれません…

靴下は1日履かせていますか?

• 1月20日
  • はるぽん10

はるぽん10

赤ちゃんがご機嫌なら大丈夫だと思います(^-^)/私もあまり考えて着せてないので(笑)自分がいつもので肌寒かったら着せとこう、みたいな感じです。
    靴下は足を触ってみて冷たかったら履かせてます。遊んでるときは、足でおもちゃを持ったり転がしたりもするので、なるべく脱がしてます。なので、履いてる時間は半日くらいですね。

• 1月20日
  • ぬたたん

ぬたたん

7ヶ月になると、足を使って遊んだりするんですね!
    楽しみです(*^^*)
    今日は頂きもののベストとレッグウォーマーを出してきて、着せました!
    ありがとうございました♫

• 1月20日
  • ぬたたん

ぬたたん

すみません、もうひとつ…
    今回の質問からはずれちゃうのですが、7ヶ月だとセパレートのお洋服ですか??

• 1月20日
  • はるぽん10

はるぽん10

いえいえ、うちはまだつなぎです!セパレートの人もいますが、らくちんなので夏の暑くなるまではオールを着せとこうと思ってます(笑)
    ただ、うちの子だけかもしれませんが、うんちが毎日出ないので出るとき大量でおむつからもれてしまうので、その対策として出そうな日は薄手の長ズボンをオールの中に着せています(^o^;)

• 1月20日
  • ぬたたん

ぬたたん

うんち漏れは、大変ですよね!
    うちも一時期、漏れが続いて、毎日ジャブジャブ洗ってました(^_^;)たくさん出るのは良いことですけどね(*^^*)

いろいろと参考になるアドバイス、ありがとうございました♫

• 1月20日
minamaki

半袖の肌着と、ロンパースと靴下履かせてます。
お昼寝してて あついかなぁ。。と思ったら 靴下脱がせたり
あと、朝夕とか 寒くなってきたら ベスト着せたりして ます。
大人の服装 マイナス1枚が いいみたいな事 ききました。

• ぬたたん

ぬたたん

朝夕のベストと聞いて、頂いたベストがあったことを思い出し、着せました!
    調節するのに良さそうです。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
ソラMama

長袖の肌着とロンパースです。
靴下は基本家にいるときは履かせません❗
それに膝掛け掛けて寝せておきます。
ロンパースは薄手なので肌着はあったか素材の少し厚めの物を着せてます。
新潟の雪国ですがそれでokみたいです♪
起きてるときは膝掛けも蹴っ飛ばしてます(笑)

• ぬたたん

ぬたたん

新潟では、雪が降り積もっていることでしょうね!
    今日はカバーオールの下にレッグウォーマーをはかせ、足は裸足で出してみました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
  • あやちん🎶

あやちん🎶

たまたま見てたら同じ新潟住まいで勝手に親近感わいて、プロフィール見させて頂いたら息子の誕生日も一緒で興奮しました\(^o^)/(笑)

わたしは長袖の肌着にカバーオール着させてます(^ ^)♩靴下は外出時しか履かせません!
    寝るときはそれプラス、スリーパー着せてます( ^ω^ )

• 1月26日
  • ソラMama

ソラMama

こんにちは✨
    新潟の何処ですか?私は長岡市です❗
    子供の誕生日が一緒なんて凄いですね😆嬉しいです😄
    スリーパー嫌がらないで着てくれて羨ましいです。
    肩が冷たくなるので着せてみたところゴワゴワして嫌なのか体クネクネして怒ります😅
    なのでうちは寝るときも暖房で20度キープです💦
    雪目茶苦茶降りましたね😱

• 1月26日
  • あやちん🎶

あやちん🎶

わたしは新潟市です(^ ^)!
    雪一気に積もりましたね>_<
    長岡は新潟よりもやばそう((((;゚Д゚)))))))

新潟ってだけで嬉しかったのに誕生日も一緒で本当大興奮でした!(笑)しかも男の子同士♡

スリーパー嫌がることもあるんですね!
    うちは着てくれてるけど最近寒すぎて暖房つけて寝ようか悩んでるところです💦

• 1月26日
にんじん69

今日は寒いですよね!(◎_◎;)
私は半袖短肌着、長袖ロンパース、長袖カバーオール着せてます。
どれも綿素材、普通の暑さのものです。
ひざ掛けかけても寝返りしてすぐに蹴っ飛ばすので(。-_-。)
室温は18〜20度で加湿代わりに洗濯物一部ほしてます〜

• ぬたたん

ぬたたん

月曜からぐっと寒くなりましたよね。
    子どもがちょっと咳き込んでたので、着せるものが少なかったかな〜と焦って質問しました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月20日
おけー。

来週で6ヶ月になります。
長袖の下着に長袖のカバーオールで、寝る時はスリーパー着せてます。
靴下は家にいる時は、履かせてません。

• ぬたたん

ぬたたん

やはり、足は出した方が良さそうですね!

• 1月20日
ドキンちゃん♪♪

長袖の肌着に、長袖のカバーオールです。寒い日はあったか肌着みたいの着せてます。靴下は外出するときだけです。お昼寝の時はブランケットかけてます。大人マイナス1枚になるようにしてます(^^)

• ぬたたん

ぬたたん

あったか肌着があるんですね!
    いつでも同じ肌着でした…

• 1月20日