※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりとヨダレについての相談です。出産後に消化不良が改善するか、それとも悩まされるか気になります。

吐きつわりが治まってきた頃からヨダレが溢れるほど出てきて夜にはヨダレが止まらず胸焼けが酷くなるのでほとんど夕飯は食べれません。6ヶ月頃から朝から一日中出てくるようになって…ヨダレは消化不良が原因ということでお昼にパスタとかラーメンとか食べると深夜になっても消化されずにそのままの状態で吐いてしまったりして、
消化不良もつわりが原因なら出産したら普通に食べれるようになるのでしょうか?それともしばらくは消化不良に悩まされるのでしょうか?

コメント

squall

よだれづわりじゃないですかね??
私は一人目は後期、現在は4ヶ月ですが4週からよだれづわりがあります。
もう諦めてますが、よだれづわりだったら産んだら治りますよ😊

  • あいあい

    あいあい

    そうですか。
    同じくヨダレがあるんですね。
    もう少しの辛抱と思って頑張ります。

    • 11月30日
mi-

私もティッシュ1箱使うほど
よだれでる時期ありました!
他の方のコメントみて、よだれづわりなんてあるのを知りました!

私は、割とすぐ落ちつきましたよ!