※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

茨城県の筑波大病院で臍ヘルニア手術をする場合、手術費用はマルフク適用でしょうか?最終的な支払金額はいくらほどになるでしょうか?参考までに教えてください。

茨城県の方で、お子さんが臍ヘルニアの手術された方、いらしたら教えていただきたいのですが…

12月末に、双子が2人とも、臍ヘルニアの手術をすることになりました。場所は、筑波大病院です。そこで、

手術費用はマルフク適用でしょうか?最終的にお支払いする金額はいくらくらいでしょうか?病院にもよるかと思いますが、参考までに教えて頂きたいです。

コメント

みにーちゃん🎀

はじめまして☆

回答になってなくて、申し訳ないんですけど私の娘も生後2ヶ月で臍ヘルニアで筑波大の形成外科に受診しました!
その時は脱脂綿をおヘソに当ててテープで固定する処置をして様子見てと言われたのですが、みみみさんのお子さんは生後どのくらいの時に受診されたんですか( ˊ• ·̭ •̥ )?

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます。

圧迫療法ってやつですよね?
    私は始め、出産した病院(境町の西南医療センター)の小児科に受診しました。その時は、「1〜2歳までに自然と治ることが多いから気にしなくていい」と言われました。自分で色々調べていたので、圧迫療法についても聞いたのですが、「テープでカブれたりするかもしれないから、やらない方がいい」と言われ、そのままでした。
    その後も、定期検診の度に、相談してきましたが、様子見という事でいままできてしまって、1歳6ヶ月検診の時、ようやく筑波大に紹介状を書いてもらえました。
    筑波大では、「もう、腹直筋も閉じてしまっているし、手術するしかない」と言われてしまい、年末に手術が決まった次第です。

• 11月30日
  • みにーちゃん🎀

みにーちゃん🎀

そうです!圧迫療法です。
    私が出産した産院の先生も腹筋がついたら1歳までに自然とへこむことが多いから大丈夫だよ〜と言っていました。
    デベソの他に副耳もあり、副耳の件で筑波大に行ったときデベソの相談もしたら圧迫療法をされました。

同じく筑波大の形成外科ですか??

• 12月1日