※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

ママ友との距離感を考える中、マイホームを建てる場所が近くなることで悩んでいます。いつ距離感を話すべきか悩んでいます。

悩みってほどでも無いのですが、いい対処法が見つかればいいなと思い投稿させていただきます⭐️

息子が1歳の時に近所の公園で出会ったママ友がいます。私もママ友も距離感を保ちつつの関係だったので3年間トラブルもなく過ごしてきました。

私は自分の住んでる所や主人仕事、自分の持病の事など聞かれても困らない事は自ら会話の中で話すタイプで、
ママ友は住んでる所もご主人の事もすべてざっくりしか答えない方だったので私は何となく距離感欲しいタイプなんだと思い、それ以上聞かず距離感のあるママ友として付き合ってきました。

私の家には遊びに来るけど、行ったことはないです。
それは全然いいんです!むしろ来てくれてありがとうという気持ちです。

が、住んでる所が田舎なので他愛もない会話でピンポイントに住んでる所など分かっちゃう事がありました。

あくまでも確信ではないのですが、、、

ここからが本題なんですが、
土地の購入とマイホーム計画が進んでおり、主人が気に入った土地がまさにママ友の家付近で、学区も同じになります。
主人はもちろんママ友の家付近とは知りません。
契約もしたので何も問題なければそこに家を建てると思います。
しかし、ママ友はあくまでも私とは距離感が欲しいのかと思うと言いづらいというか、、、
わざわざママ友に家建てるよとは普段は言わないですが、私との距離感が欲しいのに近所になるとどう思うかなとか考えてしまいました💦

家に来てくれるのでマイホームとなれば引越しもあるしいつかは言わなければいけない状況なんですよね。

どのタイミングがいいのかなーって相談です(´Δ`)

コメント

りんりん

土地契約したなら早めに近所になるからよろしくねー!とはいっといた方がいいと思います🐻

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます(^^)

• 12月2日
せつな☆

こんにちは😄
気に入った土地が、たまたま近かっただけなのでひよこさんは気にしなくていいと思います!
引っ越し前に遊びに来たときに
気に入った土地が見つかって引っ越しするんだ~って伝えてればいいんじゃないですか?
あくまでひよこさんはママ友の住まいを知らない?テイで😊
自然に任せてみては?

• ひよこ

ひよこ

そうですね!
    引っ越しが決まったくらいに知らない程で、引っ越しするんだ〜でいこうと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 12月2日