※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー☆
妊娠・出産

妊娠中の子宮筋腫。赤ちゃんがぐっと大きくなるときに子宮筋腫も大きくなって入院に😰おんなじような方いますか?

妊娠中の子宮筋腫。
赤ちゃんがぐっと大きくなるときに子宮筋腫も大きくなって入院に😰
おんなじような方いますか?

コメント

161616

子宮筋腫持ちです。
23〜24週で、大きくなった筋腫が炎症を起こし、歩けないほどの激痛で入院しました。
無理して仕事も家事もやっていたので、
体を休めろという天からの強制的命令だったのかなぁと思います!

一週間入院して、ずっと点滴でした。
退院はしましたが、痛みがなくなったわけではなく、
今後もまた痛みが出る可能性はあります…。

油断せず、無理をせず、過ごしてくださいね。

• ずー☆

ずー☆

そうでしたか。私も今19週。
    先週からおなかが痛く、何とかごまかして仕事も家事もしていました。
    おととい歩けなくなるくらい痛くて緊急入院に。
    おんなじですね。天からの命令ですかね。
    入院中は終わりが見えず、このままずっと入院かな、ちゃんと産めるのかなって心配で。
    ありがとうございます。

• 1月20日
  • 161616

161616

病院を信頼して、自分の体を信じて、ゆっくり過ごしましょ!
    わたしは痛みやつわりや不調などはいろいろありますが、
    赤ちゃんは元気だし、
    頑張りますよ〜!!

あ、あとは、あっためると楽みたいで、看護師さんに湯たんぽを用意してもらいました!

• 1月20日
  • ずー☆

ずー☆

本当にありがとうございます!!
    そうですね、おなかの赤ちゃんと一緒にがんばります꒰(⌯˃̶̥̆д˂̶̥̥̥̆ ू)꒱

体をあたためてみようと思います。

同じような方がいて安心しました。

• 1月20日
四太郎姫

わたしも筋腫合併妊娠です😖変性痛はおこしてませんが22週辺りから仕事をしたり動いたいするとお腹の張りがあり切迫で自宅安静になってます😣家にいてあまり動かない分にはお腹張ったりしないのでこのまま正期産まで何とか過ごせればなぁと思ってます。初めての切迫での産休前からの休みなので今はのんびり休めとべびチャンが言っているのかなぁと前向きに考えゆっくりしてます🤗

• ずー☆

ずー☆

そうだったんですね。
    ママがんばらずに休んでってベビちゃんからの声ですね。
    お互いゆっくり休みましょうね。

• 1月20日
滉ちゃんママ🐌

妊娠中に筋腫がすくすくと⁉15cmまで育ちました(-_-;)
赤ちゃんも負けずおとらず38週帝王切開で3500gでした!(ただし5ヶ月から入院と自宅安静😭)
担当の先生に赤ちゃんも筋腫も見事な大きさでした!と言われちゃいました(笑)
帝王切開と同時には取れなかったので若干縮んだ10cmの筋腫ちゃんで、今だ体型は妊婦です。
心配はつきないと思いますが、無事に産めてる人も多いので頑張って下さい!

• ずー☆

ずー☆

私も今は子宮筋腫が8.5㎝まで大きくなってます💦
    今はクリニックなので、総合病院にうつったほうがいいのか悩みます。
    今のところはすごく好きなので。

ちなみにどんな筋腫ですか?
    私は子宮外側の漿膜化筋腫です。

• 1月22日
みーちゃん ☆

ただいま17週の双子を妊娠中です。 14週あたりで筋腫が3~4㎝のがありますと言われましたが特に問題なく過ごしていました…が、16週終わり頃夜中下腹部に激痛がありました。次の日お世話になってる大学病院にみてもらいましたが筋腫が成長していることはない、採血で白血球が通常よりも数値が高いから抗生物質飲んで様子見とのことでした。

ですが薬をのんでも変わらず再度みてもらっても特に気にすることはない、赤ちゃんも元気とのこと。痛み止め出してもらって飲んでますが飲まないよりはましです…でも完璧に痛みがないわけではなく仕事も休んでます…(。>д<)
かなり不安です。

• ずー☆

ずー☆

不安になりますよね、お気持ちわかります。
    私も入院中、抗生剤と痛み止めの点滴と飲み薬を併用していました。
    痛みなきなるといいですよね

• 1月23日