※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊活

生理から20・21日目に採卵予定ですが、遅いでしょうか?左側に卵胞なし。左側の痛みは排卵か不明。採卵日が遅い気がしています。同じ経験の方いますか?

生理から20・21日目に採卵予定なのですが、遅くないですか?
今日、生理から10日目の卵胞チェックで、卵胞が4個くらいで、大きな卵胞1個、中くらいのが2個、小さなのが1個みえました。全部右側の卵胞です。
左側は全く卵胞ありませんでした。
昨日、くしゃみをした時に、左側のお腹がプシュっと破裂したような感触があったんですが、左側は排卵しちゃったって事はないですよね。
先生に聞いてくれば良かったんですが、気にしすぎかなとも思って聞けなくて…
採卵日、やっぱり遅いような気がしますが、同じような方いますか?

コメント

のん

生理なら○日目に採卵というのはそんなに気にしなくていいと思いますよ👋😉
大切なのは成熟卵の卵胞をいくつ採れるかです。小さいのもできるだけ成熟卵に近い状態で採ろうとするならギリギリまで粘るので採卵日は遅くなりますよ。

• ありぃ

ありぃ

お返事ありがとうございます❣️
    採卵日は、遅くなっても、成熟卵が取れれば問題ないのですね😊
    月曜日また、卵胞チェックが入ってるので、また卵胞の様子などしっかり聞いてこようと思います‼️

• 11月30日
  • のん

のん

未熟卵でも受精もするし胚盤胞まで育つけど、成熟卵に比べたら質は悪いことがあるので1つでも多く成熟卵を採ろうとされていると思いますよ🍀😌
    あまりに大きさに差があれば1番小さいのは諦めるかもしれませんが、採卵日決定は一番大きい卵胞のサイズと1番小さい卵胞のサイズ次第かと...

• 11月30日
  • ありぃ

ありぃ

採卵が、今回初めてで、わからなさすぎて、先生に何を聞いたらいいかもわからない状態でした。先生は、成熟卵を採ろうとされているのですね!なるほど…
    今日のエコーでは、大きな卵胞と小さな卵胞は、結構大きさに差があるように見えましたが、大きさの数値はお伺い出来なかったので、次回は聞いてみようと思います‼️
    今のところ、来週の月曜と金曜に診察して、12/10・11頃の採卵予定なんですが、注射は、11/23から打っているので、刺激する期間長いのも少し心配でした😣

• 11月30日